弾丸帰省なう | mayugeのワンダフルライフ

mayugeのワンダフルライフ

生活するもの。身につけるもの。飾るもの。
なんでもかんでもつくりたい。
なんでもかんでもやってみたい。


いとこの結婚式のため帰省なう。
今朝4:30に起きて、5:00に家を出発。
朝早くて気持ちがいいね~♫
なんてことは全くなく、小雨と霧。
眠い。

一泊とはいえ、結婚式用の服や靴、バッグも入ってるので荷物がやたら重い。
リュックだから余計に重い。
あ~やっぱりゴロゴロいくやつ買えばよかったなぁ。
なんていうのかな、品名。
ああ、それなのに私ときたら…
今日、七夕だから!
と寄り道して、近所の公園で笹の葉をGET‼
案の定、電車中非常に邪魔でしたね。
パンパンのリュックに笹の葉持って。
完全にアウトドアをエンジョイしに行くみたいになってる。

photo:01


4時間も新幹線に乗るので、暇つぶしに持ってきた折り紙で、七夕飾り作り。
iPhoneで調べながら、すごい集中力で2時間半も経過。
あ、私がね。
息子はあきあき。
電池残量が半分になり、やや不安を感じたので終了。
photo:02




途中トイレへ行って戻ってきたら、斜め前の席の人の周りで、車掌さんや販売員のお姉さんが必死に床拭き。
ゲロッたか?!と思ったら、どうやらコーヒーかなにかを販売中にお客さんのバッグにこぼしてしまったらしい。
やたら必死にバッグを拭いている。
落ち着いてから車掌さんが一人だけきてなにやら商談中。
声が小さくて聞こえなかったけど、どうやら乗車料金がいくらか返金されるらしい。
ああ、ぜひ私のリュックにもコーヒープリーズ。
そんな事言ってはいけませんね。


そうこうしてる間に景色は緑一色に。

photo:03




ああ、着いた着いた。
息子異常なテンションで疲れるわ。



新幹線の中に置いてあったJR東日本の通販本があまりにおもしろかったので写真を撮ってしまった。
後でUPします。
イヒヒ




iPhoneからの投稿