インターン応募用証明写真に必要なこと | 表情改善コーチ奥山真詩が綴る「撮られるのが苦手」のマインドブロック解消日記

表情改善コーチ奥山真詩が綴る「撮られるのが苦手」のマインドブロック解消日記

航空会社応募用証明写真やビジネスプロフィール写真等ポートレートを専門とし,「美」「癒」を提供する"シェアサロン"も運営しています.
サロンではシェアメイトを常時募集しています.

こんにちは。
あなたを”撮られ美人”にして、

幸せになれるプロフィール写真を

撮影している
撮られ美人マイスター奥山真詩です。

 

昨日は素敵な大学3年生の方を

撮影させて頂きました。

 

ヘアメイクを終えても、今ひとつ

表情が冴えないところなどが気になり、

その部分を中心にお話を聞かせて頂く

ことに。

 

ゼミ・サークル・アルバイトのこと、

等々。

 

自信があるようでない雰囲気などもあり、

 

「もしかして、長女さん?」

 

と聞くとビンゴ!でした。

 

「そっかぁ、大変だよね」と、

深掘りしていきました。

 

撮影前のアンケートです

======

緊張度 50 %

<証明写真撮影経験>

大学3年生のため、ナシ

 

【不安なことは?】

自分らしく写れるか心配です。

 

【カウンセリングに期待することは?】

<パワーポイント説明前>

自分らしく写ること

 

<パワーポイント説明後>

自分でも気付けなかった女性らしさ(奥山が指示して書いてます)

魅力を最大限引き出してもらうこと

====

ここで涙が出てしまいましたよね。

仕方ないと思います。

大学に入るために頑張って勉強して

来て、ほどなくして、就活に備える。

3年の夏を前に、早くも

社会人と向き合わなくては

いけない。

 

まだまだ成長できるのに、

次のステップをを考えるなんて、

なかなか出来ないと思うのです。

 

そのステップは異次元ですし。

 

この段階で、女子大生として、

社会に向き合う。

分からないことだらけで不安なのは、

当たり前。

 

何が必要なのかを、

シャッターを押す前に、

ソッと伝えます。

======

こうして、始まった撮影は、

撮影枚数 30枚

撮影時間 30分

 

撮影後のご感想です。

 

【撮影後のご感想】

✓自分が変われるセミナーだった

✓オンナ度が上がった

✓自分の表情に感動した

✓自分に眼力があることに驚いた

✓カメラマンに「おめでとう」と言われて嬉しかった

✓「おめでとう**」に感激した

✓友達なら教えるかも

 

満足度 10000 %

 

<誰に勧めたいですか?>

・自分に自信がない人

・自分に魅力がないと思っている人

・女子力がないと思ってる人

 

<ご感想>

自分に自信がなくて、周りの人と比べちゃう性格で長年悩んでました。今日で、自分に魅力があると気づけたし、自分は自分のままでいいって分かって心から安心したし、嬉しかったです。

就活が不安すぎて、最近の一番の悩みでしたが、勇気を頂けました。

就活、頑張ります。ありがとうございました!!

 

[不安は解決しましたか?]

YES!

 

[期待以上でしたか?]

YES!

 

[幸せ気分になりましたか?]

なりました!!!

====

就活で一番大事なのは、

自分に自信を持つことです。

 

自信のないあなたが、証明写真に

写っていては困る、ではなく、

 

あなたを変える

 

のが、フォトジェニックカウンセリング®です。

 

インターン応募用の証明写真にも、

フォトジェニックカウンセリング®が

お役に立てますよ♪

 

http://www.shukatsu-photostudio.com//sp/

 

↓撮影のご予約はこちらから↓