逆効果!更年期疲労でやっちゃダメなこと。 | 1日1杯のスープで更年期の不安が消える!サビとりスープの専門家/マイエッセンシャルスープlab主宰 小笠原景子

 

更年期女性の疲れを

スープで改善させる専門家

小笠原景子です!

 

 

 

 

今日は、疲れたときの対処法のお話しです。

 

仕事中や買い物で歩いた後など

疲れた〜!と思ったとき、

「甘いものがたべたい!」

と思ったことはありませんか?

 

ついついチョコレートに手があせる

 

疲れを感じた時に

甘いものを食べると

元気になった!!

と感じれますが

これは、あくまでも一時的なこと!

 

実は、その後にますます疲れを感じることがあるのです。

これは「糖質中毒」といって

糖質への「依存症」の形態の一つ。

 

 

 

疲れた😮‍💨

下矢印

チョコカップケーキを食べる!

下矢印

血糖値急上昇!!

下矢印

脳からドーパミン分泌

(快楽ホルモンラブ

下矢印

一時的に気分が高揚ハート

満足感ラブ

 

スイーツを食べると

幸せを感じますよね❣️

 

 

 

しか〜し

 

 

ダウン

血糖値の急落

(急上昇したため)

ダウン

倦怠感ショボーンや眠気、めまい、イライラムキー

などの症状が起きる

ダウン

再び、甘いものが食べたくなる

 

 

このような悪循環を引き起こす!!

これが依存です!

 

結局は、いつも疲れている・・・

糖質の摂りすぎで太る・・・

糖尿病のリスクが高まる・・・

 

ことになります。

 

 

また、すぐに疲れてしまう・・・

という人に多いのが

「🍚を食べない」という人

 

炭水化物はエネルギーの源

特に、アラフィフ世代になると

代謝が落ちてしまい

エネルギー不足になりがちです!

 

しっかりたべること!

これは、いくつになっても

やはり大切なのです!

 

 

ちなみに

わたしが疲れた時に食べるのは

五分つき米の一口おにぎりと

ゆで卵です😉

 

 

そしてもちろん

その日の晩ごはんは

スープメイン!

 

どうしてゆで卵?

どうしてスープ?

 

その答えは

セミナーにてウインク

 

 

 

 

 

⇩ご参加いただき、ありがとうございました!
 
 
 
本日 20時〜
21日(木) 朝9時〜
 
に残席ございます!!
 
すこしでも
気になる〜と思われた方は
是非とも
ご参加くださいませ。
 
 
 
 

 

 

 

わたしには夢があります!

 

それは

アラフィフ女子が

気軽に集える

話ができる

そんな場所を作ること!

 

 

愚痴じゃなくて

自慢や不満をぶちまける場ではなくて

 

アラフィフ女子が

将来を語る場所

それを作りたいのです。

 

 

そのためにも

まずは、更年期の症状に悩んでいる

女性を元気したい!

 

 

「食の安心・安全」と料理の世界

にいたワタシにできることは

「食」を真ん中にした

症状の改善方法を

自らの経験を元に

広めていくこと!

 

 

アラフィフ女性のみなさんに

わたしの更年期乗り越え術を

セミナーにて

もっとお話したいとおもいます!

 

 

 

 

 

 

 

ーーセミナー詳細ーー

 

 

日時 

3月19日(火)20時~

3月21日(木)朝9時〜

 

 

 

 

ー概要ー

 

<所要時間> 約90分

<定員> 先着5名限定

<場所> ZOOM

 

 

 

更年期を楽しく乗り切りたい!

疲労から解放されて、春からは新しいことを始めたい!

というアラフィフ女性のかたは是非!

 

レクチャー・・ディスカション

ワークを取り入れながらの

楽しく学べる時間

にしたいと思います!

 

 

お気軽におこしくださいね!

 

お申し込みはコチラ