おめでとう!更年期!! まずは自分を褒める!!! | 1日1杯のスープで更年期の不安が消える!サビとりスープの専門家/マイエッセンシャルスープlab主宰 小笠原景子

 

更年期女性の疲れを

スープで改善させる専門家

小笠原景子です!

明日から

アラフィフ女性の方向けの

 

    

Myエッセンシャルスープ

体験セミナーを開催します!

 

 

疲れた〜

を改善したい方で

セミナー後のアンケートに

回答いただける方なら

無料で参加できます!

 

 

 

 

これまでの記事はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし自身が

これ更年期かなぁ

と思いつつ

「いつかよくなるだろう」

と放置しておいた期間は

約半年

 

 

そのうちの最初の3ヶ月は

ツライ・・・

というほどではなくて

疲れやすいなぁ

と思ったくらい。

 

 

しかし、どんどん疲労が慢性化していき

朝起きられない…

起きたくない…

という日々が続きました。

 

 

その間

もちろん病院にも行きましたよ

しかし、よくわからない

漢方薬も飲んだけれど

目にみえる効果はない

 

 

だから続かない・・・

 

ということがありました。

 

 

そこから色々

自分で調べ始めて

自分で改善策をあみだした!

作り出した!

 

というストーリーがあります。

 

もちろん

今も更年期真っ只中

疲れを持ち越すことは

もうありませんが

 

今日はやる気がイマイチでない

 

今日はいつもより眠い

 

という日はあります。

 

 

カラダって、年齢とともに

変化していくんだと実感しています!

 

 

そう、これなんです!

 

更年期を乗り越えるためには

 

まずは

更年期を受け入れる!

 

 

そして

ここまで生きてきた

自分を褒める!!

 

 

よく頑張ってよね〜

 

仕事もよくがんばった!

 

残業続きでもやめなかった!

 

子どもが生まれても

仕事も育児も楽しくやった!

 

コロナにも負けなかった!

 

子どもたちは、もう16歳!

ここまでよくやった!!

 

って、わたしは褒めちぎりました・笑

 

そうするとね

 

不思議と

これまでのことが自信になって

 

まだまだやれるぜ!!

って気持ちになるんです。

 

もう50歳⤵️

もう更年期⤵️

もうだめだ⤵️

 

なんて思わなかったのです。

 

自分の年齢を受け入れていますか?

 

 

自分の年齢は

自分の歴史であり

誇りなんだと

 

アラフィフ女性のみなさん

胸を張りましょう!!

 

 

 

そんなアラフィフ女性のみなさんに

わたしの更年期乗り越え術を

もっとお話したいとおもいます!

 

 

 

 

 

わたしには夢があります!

 

それは

アラフィフ女子が

気軽に集える

話ができる

そんな場所を作ること!

 

そのために

今日もがんばっています!


 

 

 

 

 

ーーセミナー詳細ーー

 

 

日時  3月17日(日)朝9時〜

   3月19日(火)20時~

    3月21日(木)朝9時〜

 

 

 

 

ー概要ー

 

<所要時間> 約90分

<定員> 先着5名限定

<場所> ZOOM

 

 

 

更年期を楽しく乗り切りたい!

疲労から解放されて、春からは新しいことを始めたい!

というアラフィフ女性のかたは是非!

 

レクチャー・・ディスカション

ワークを取り入れながらの

楽しく学べる時間

にしたいと思います!

 

 

お気軽におこしくださいね!

 

お申し込みはコチラ