キラキラお花と香り ポプリティ®教室

スタジオS

こんな

教室ですスタジオ

 

 

 

これから

大和橘の香りや果肉を

取り入れた

ランチコースの始まりです

 

 

 
 
 
 
 
先ず初めに
大和橘の
芳香水
 
 
 
 
澄み切った色と香りに
これから出される
お料理にワクワクラブラブ

 

大和橘の方香水

ウェルカムドリンクから

 

 
 
 
 
 
 
そして
其々ドリンクを注文して
乾杯~ロゼワインシャンパン白ワイン
 
 
私のは手前のミモザ
色が綺麗でしょ
 
大和橘のクラフトコーラにも
目移りしちゃいましたが
ミモザの色に魅かれて~ラブ
 
 
右のお友だちのが
大和橘のクラフトコーラ
左のお友だちのがジントニック

 

 

 
 
 
 
 
 

ピーナッ南瓜のポタージュ

中に入っているのは

これだけではなくて

 

混ぜると

忘れてしまいましたが

手の込んだスープでした

 

 

 

 
 
 
 
 
 
メニューには
小さな楽しみと書かれているのですが
 
 
 
 
テーブルにどんと置かれアレンジの仕方に
驚きました
 
 
器って考え一つで
色んなものを使えること
 
 
お花のアレンジにも言える
固定観念を捨てることは
 
新しいものを
生み出すヒントになります
 
 
 
サンゴを使って
盛り付けてあります
 
鱧のフリッターで
上に載っているものは
大和橘胡椒
 
柚子胡椒というものがありますが
 
万願寺唐辛子と大和橘で合えたものです

 

 

 
 
 
 
 
 
小さな楽しみ
二つ目も出てきました
 
シェフ曰く
世界一薄いサンドイッチ
 
 
タコのマリネと
エシャロットに
ディルで
 
サンドされています
 
食べにくいかと思いましたが
全く…
こぼすこともなく
上手にいただきました
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

自家製ライ麦パン

 

 
 
 
 
 

薔薇の形のバター

 

ちょっとしたことが

嬉しいです

 

 

そのちょっとしたことは

私のおもてなしにも

とっても参考になります

 

 

 

 
 
 
 
 
ズワイガニ
バラのタルティーヌ
 
ズワイガニの実がギッシリ
手前のソースも大和橘入りのソースです
 

 

 

 
 
 
 

ズワイガニが

こっちを見ている

 

なんとも動きのあるお皿の盛り付けかた

 

新鮮さを感じます

 

 

 

 
 
 
 
カマス
ハモンセラーノ
大和橘麺
 
 

緑の物は素揚げされたニンジンの葉

 

 

 

こちらのお店では

必ず

お魚と大和橘麺を

組み合わせた

 

一皿が出ます

 

 

こちらの麺は

奈良のそうめん屋さんが

開発された大和橘の果汁を練り込んだ麺

 

 

こちらの麺を取り寄せて

季節のお魚と組み合わせ

 

ソースにも大和橘の芳香水の風味を

味わえました

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
北岸シェフ

次から次と作ってくださっています

 

 

 
 
 
 
 
 

 

奈良の五條から届く

ばあく豚と炭焼き野菜
 
 

五條産のばあく豚は

人が食べるものと同じものを

食しているそうで

 

 

豚肉は大好きではないのですが

脂身を食べてみてくださいと

言われて…

 

驚いたことに

脂身が甘いのです

 

よくグルメ番組で

甘いという表現を見たり聞いたり

したことは

 

こういうお味のことって

思いました

 

初めてのお味

 

炭焼き野菜も

初めて

 

美味しくいただきました

 

手前のは

当然!大和橘胡椒です

 

 
 
 
 
 
コースランチも
終盤
デザートが運ばれてきました
 
 
またまた手の込んだ
 
卵白とゼラチンで包まれた

シャインマスカット大和橘アイス

 

 

お皿が素敵だから

お料理も素敵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のティー

小さな焼き菓子

 

 

上左から

カヌレ

大和橘入りフィナンシェ

キャラメル

最後のは

忘れちゃいました

包み紙を開けると

ココアのようなものに包まれた

ナッツみたいなの

 

 

 

 

 

最後のお茶は

コーヒーや紅茶ではなく

ハーブティー

 

こちらでは

玉茶の香りたちと

メニューに記されています

 

 

本日はこの辺で

皆様も

お腹いっぱいになられたことと思います

 

お茶のことは

次の投稿で

 

また

ご覧いただけると嬉しいですピンクハート

 

 

五感で学び楽しむ職体験の1・2

⤵️


 

 



 

只今!

リモートレッスン開催しております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花と香り ファーマーアート®教室:スタジオS

でできること!! 

こちらはHPです

  ↓  ↓  ↓

         

 

 

 

 

   

お問合せ お申し込み 

こちら

↓   ↓  ↓    

    

 

オンラインショップ

☆☆☆

 

 

 

キラキラ今日のナチュラルガーデニングは

 

水引そう

連れてきた覚えはないけれど

ひっそりと

咲いてました

 

カメラ2023年10月19日 撮影




 

 

 

 

 

 

 

この度

システムキッチンで有名な

キッチンメーカー

【クリナップ】様の運営されている

キッチンまん中、おいしい暮らし

Dreamia Club のサイト

 

「ピックアップサロネーゼ」のコーナーに掲載されました

👇

 

 

image

 

 

 

 

 

こちらは

お花と香りポプリティ®教室スタジオS

Instagram

クリックしていただけるとご覧いただけます

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントや公開レッスンなど

お知らせ欲しい方は

お友だち登録よろしくお願いいたします~☆

 

 

 

 

 

 

 

著作権について:写真は「お花と香りの教室:スタジオSのオリジナル作品」です。当サイトの画像、テキスト、その他のデーターをダウンロードしたり、他のサイトに転機、印刷物等の二次使用を固く禁じます。

第三者に転機、配布、貸与したり、その他第三者に、使用を許諾することを禁じます。

【ファーマーアート®】は商標登録を取得しております。

【ポプリティ®】は商標登録取得しております。