介護初任者研修 12回目 | 50代 独女 介護士 夜勤専従

50代 独女 介護士 夜勤専従

50代から新たな人生をスタート!介護士を目指して日々穏やかに暮らせる老後を目指します。

昨日の先生は、男性の方でしたが物腰柔らかで話の語尾に必ず


「はぁ〜い❤️」 が付くのが特徴(笑)


休み時間に講習生みんなで絶対 女装 とかやってそうだよねぇ〜🤣と盛り上がってたので


私がさりげなぁ〜く遠回しに質問して聞き出してみました✌️✨


上手く回避されたけど、やはり怪しい(笑)




この日は、排泄介助と睡眠について学び排泄介助については実習がありました。

講習生達で順番にオムツを装着してベッド上で新しいオムツに交換したり

ベッドからポーダブルトイレへ移乗したり、笑い絶えず楽しい1日でした😊




お昼ごはんは、おにぎりだけでは足りずにコンビニで鶏つくね団子を買いました💕


排泄介助も100人いたら100通りの介助方法があると思うし

まだオムツの位置合わせや手順ででアレレ?な状態なので練習したいけど

やはり現場でぶっつけ本番になるのかな。。。😓

今日からや〜っと3連休です!でも来週3日で修了なので、試験のドキドキ感もあるけど

みんなと会えなくなる事が何よりも寂しく感じます😢