さっき 近所へ出掛けたら

まぁ~

木や車に白いお化粧が!美味しそう~になっていましたよ。


美味しそう・・・だなんて まぁ情緒が無くてイヤんなっちゃう・・・




先日、「アンストッパブル」という映画を観てきました。

公式サイトはこちら→ (じゃじゃーん っていう感じのサイトなので 音に注意、です!)


予告を見てわかるように、ドキドキハラハラムービーなのですが

動悸を激しくさせられるだけでなくて 色々と心を掴まれる箇所がありました。

予告の冒頭でもちょこっと垣間見られる「世代の違い」に関することも

うま~く描かれているし きっと役者さんも良かったということなのだろうなー。


去年、ちっとも観にいけなかったのですが

今年は色々(映画に限らず)観に、出掛けたいなぁと思っているのです。


今 どうしても行きたいものがあるんだけど 行けるかしらん。否、行くぞー!!


それに↓クラシコもね!約一ヶ月後ですねサッカー

http://www.youtube.com/watch?v=lqIufrmVRGA



そして、東京では珍しい 雪景色で 思い出したのは・・・

映画ではなくて・・・

テレビドラマ、「北の国から」の

れいちゃんの白いミトンなのでした。


わたしは、全然マニア(ロケ地に行く、とかね)などではないけれど

ちょっとした、「北の国から」ファンなのです。


今、ちょっと思いいれの強いシーンなど書きかけたのですが

とても 簡単には書ききれないので また今度にします。


れいちゃんの白いミトン、あれ欲しい。今でも。


あぁーなんだか色々思い出してきちゃった・・・



以前 実家に帰省した折

録画したビデオがあったので夜中にひとりで見て号泣していたら

母が「どうしたの」と心配して起きてきて 少し恥ずかしかったです。


「なぁ~によ~ぅ それ、前にも見てたじゃないの~」とすぐに寝室へ戻っていった母でした。




あっ 思い出したのは、さまざまなシーンを、ですよ。