どうしても 苦手な漢字があります。




    臼



っていう字。

これを書くのが凄く苦手です。


「白」って書いてあとで消しゴムで真ん中を消したいくらい、苦手です。



これは更に苦手。まぁこの字を使う機会なんて全然無いのだけれど。


こちらは地名にも人名にも使うので、時々、書くことがある。

漢字練習帳なんぞ買ってきて ひたすら練習したら、苦手じゃなくなるでしょうか・・・。

ついでにこの字、書き順もわからないなぁ・・・



ところで。以前のブログに(9月4日ですね いちいち調べたよ)


嵐の新曲は「レインボウ なんちゃら」と書いてしまったのですが

判明しましたよ!

「Love Rainbow」ですってよ~ ラヴ!虹!いいじゃない いいじゃない!

どんな曲かしら。

一度聞いてみたいものです。

きよしの「虹色のバイヨン」は 結局一度しか聞いていないので

相変わらず

「バイ バイ バイヨン(バイ バイ バイヨン)」(カッコ内はコーラス)しかわかりません。


さぁ どちらがstudio-rainbowに合うのでしょうか!?

(合ったらなんだ、ってわけでもないのだけれど)




最近は この曲がどうも耳に残ってしまって よく口ずさんでいます

http://www.youtube.com/watch?v=vPiYQ0FHtMQ

原田知世さんバージョンのほうが より好きだけれど、映像的にこちらにしてみました。




studio-rainbow days
シレーヌ

「虹子、口ずさむって言ったって

ただ どーんぱっぱ って言ってるだけ!

サビなんて

♪いつまでも いつの日にか になってるよ」


ひろしくん

「・・・ ・・・ ・・・ おいっ みつお 帰るぞ」