凄いものを見つけてしまいました!


これは もはや事件です。


えーーーーと。

まずはこちらをご覧ください。


studio-rainbow days
うちのシレーヌくんですね。


以前からお読み頂いているかたには 

もう、すっかり御馴染み(のはず)の

作品であり、相棒であり、その他色々(なんだろう?)、な

シレーヌ。




以前もちょこっと書きましたが


この「シレーヌ」という名前の由来は、とんでもなくくだらない わたしのダジャレが発端です。


そしてなんかこう、書いているうちにその響きがすんなりと馴染んでしまって


何があっても改名の余地なく もう、「うちのシレーヌ」となっています。



studio-rainbow days
あ、はじめましてのみなさん

よろしくね


シレーヌだよ!


これからもちょくちょく登場するよ!






そして。


そんな名付け親のわたしと・・・


同じレベルのダジャレ名付けをするひとが


この世の中に・・・


この地球上に・・・


この日本に・・・


存在することが判明したのです!!!目


いいですか?


心の準備、して頂けますか?


トイレ、行っておかなくても大丈夫ですか?


携帯の電源は・・・あ、それはそのままで結構です(携帯からご覧のかたもいるもんね 笑)。


では、いきますよ?






studio-rainbow days
ど・ど・どうですか!!!


ユレーヌ!




ユレーヌ!!




ど・ど・どうですか!!!!!


しかもですよ?


ハッチ=・船の甲板の昇降口

     ・航空機などの開口部

     (ちょっと自信がなかったので辞書を引きました。他にもあるけど省略)


つまりは・・・


「降りろ!ハッチ。 揺れぬ!」ってことでしょう?


ダブルダジャレネーミング。D・D・N(ドドン じゃないよ)!


わたしがもし 緊急事態が発生して、ここから降りる必要があったとしても

その前にこの文字を発見しておいて良かったです。

気をとられて、逃げ遅れていたかも知れーヌ。



この名付け親に会ってみたい。

わたしと似ているかな。

それとも男のひとかな。

凄く真面目なのかな。

それともおちゃらけているかな。

この名前、会議にかけたのかな。

反対意見はあったのかな。

これを作った会社では「ユレーヌ」っていう名前が「シレーヌ」と同じくらい馴染んでいるのかな。

「部長!ユレーヌの件で3番にお電話です」

「おいっ ○○建設さんのユレーヌ担当、誰だ!」

「今月、ユレーヌ受注、鬼熱くね?まじ忙しいんですけどぉ~」

(すみません、オフィスレディの経験が無いもので・・・なんとなく想像です)


なぁ~んて飛び交っているのかしら。

ドキドキする。


ここに、こんな親近感を抱いている人間がいるなんて

アナタは知らないのね

いいの いいのよ ワンウェイラブ。

(ひとりで興奮しすぎて可笑しいですね・・・シラー


ちなみに

前回のブログを見てくれたひとから「壊滅的」とまで言われた わたしの写真の腕

上がったわけではなくて

シロツメクサと同じ日に撮った、奇跡の一枚です。

あぁ、もう何もかもがミラクルだ。


アナタがこれを読んでくれたこともね!