だから岸田じゃダメって言ったんだょ。
外務相から英文に変換したコメントでは軍の関与を認めて謝罪したとなって
慰安婦に対しての謝罪として10億円を支払う?
安部さんも 詰めが甘かったと思います。
当初は売春婦の性病管理の為に軍が関与したのであって、強制徴収した訳じゃなかったが
岸田のコメントとお詫びのタイミングがおかしくて、あれ見たら外務相も間違えるのもわかる。
もしかしたら岸田は安部さんのコメントを理解していなかったと思います。
賠償金10億円となれば慰安婦像撤去なんて世界中のひとが許さない気がしますね。
軍艦島と同じ結末だね。
これで消費税10%になれば日本はガタガタになりそうだ。