【お勧めの道具】10年使うほどに使いやすくなる鉄のフライパン | 『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

手軽で簡単、カラダに良くって美味しい!家族のカラダとココロを満たせる、そんな魔法を伝授します。

『人を幸せにする魔法の食卓講座』で使っていただく道具は

わが家にあるものなんですけれど

どれもとても使いやすくチョ~お勧めです!

 

フライパン

 

どんなものを使われていますか?

焦げ付かないやつ?

 

わが家のフライパン焦げ付きません。

 

結婚当初、

実家で使っていたのでテフロン加工のフライパンを使っていました。

 

でもね、

2年くらいするとテフロン加工が剥げて買い替える・・・

 

なんだかなーー

買い替えるのはフライパンだけじゃないです?

 

中華鍋 とか 鉄のフライパンとか錆びるので使いにくいって思いこんでいました。

でもね、

友人の結婚式の引き出物でいただいた中華鍋は鉄でできていて

ず~~っと使えたのです。

 

2回くらいテフロンのフライパンを買い替えてから

もう、テフロンはやめようとおもって

ずっと鉄の中華鍋を使っています。

 

image

 

で、

こんな記事を見つけました。

https://20771327.at.webry.info/201310/article_1.html

 

 

テフロン加工されたフライパンを締め切った台所で使ったところ

飼っていたカナリアが48羽中42羽が死んでしまったそう。

 

詳しくは記事を読んでくださいね。

 

モチロン、カナリアと人では固体の大きさが違います。

影響も違うと思います。

 

でもね、

毎日、365日

朝夕2回

使い続けたら・・・・

 

恐ろしいです。

もうテフロン加工のフライパンは使えなくなりました。

 

鉄のフライパン

使い込むと焦げ付かなくなるし

火の通りも早いのでとっても使い勝手がいいです。

 

最初、錆びるのが心配という方は

鉄のフライパンで揚げ物をつくられたいいと思います。

 

2回くらい揚げ物をつくると錆びなくなります。

ぜひぜひ、

焦げ付かないから使い勝手がいいと思い込んでいるのなら、

鉄のフライパンはさびて使いづらいと思っていても

試してみてください。

 

絶対鉄の方が使い勝手がいいですから。

私が使っているのはコレ!

譚彦彬厳選譚彦彬炒め鍋(27cm)鍋ケトルフライパン鉄板調理器鉄製北京鍋THT-251(代引不可)

https://item.rakuten.co.jp/rcmdin/sy-18-8218-299/

 

これを使うともうテフロン加工には戻れません。

お値段を安いし、

買い替える必要は20年はないです。

 

私、20年使っています(笑)

 

調理器具についても講座でお伝えしています。

 

 

 

■私の人生を変えたお塩のご用命は■

天日海水塩 『宙』 ミネラル分27%の美味しいお塩です。 お申し込みはこちらから

 

日常で感じたアレコレを書いています。

講座の募集もメルマガから始めます。

ご希望の方はメルマガに登録してくださいね。

 

  PC ・・・https://48auto.biz/uma73uma73/touroku/scenario2.htm

 携帯・・・https://48auto.biz/uma73uma73/touroku/sp/scenario2.htm

 

最近、メールが配信されないことが多いようです。

どうぞ uma73uma73@umauma.club  からのメールが届くように受信設定をしてくださいませ。 

 

 

HPできました(#^^#)
ロゴがまだですけれど、プレオープン中
https://umauma-club.amebaownd.com/