日々の情景 | 『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

手軽で簡単、カラダに良くって美味しい!家族のカラダとココロを満たせる、そんな魔法を伝授します。

子ども達と過ごす時間がとっても楽しいと感じています。

 

出張で家を空けることがたびたびあって、ちょっと引け目を感じているのもあるのですが、お友達が泊まりに来てもいい?なんて聞かれたら即オッケーと言ってしまいます。

 

最近よくお泊りに来てくれるのは次男のお友達

夜お家でご飯を食べてお風呂に入ってからくるので、何のお構いもせずですが、お夜食なんか作ってあげちゃいます。

 

これ何という貝かなぁ~??

白ワインで蒸しました。

image

 

ピザは薪ストーブで焼居たのですが、火力が強くて5分もすれば焼きすぎ

image

男前が3人揃いました。

夜中にコンビニに行くというので、お巡りさんに会ったら”従兄弟”って言いなさいよぉ~!って送り出しました。

色々やってみたい年頃ですからね(汗

image

 

こうやって過ごす仲間は将来きっとかけがえのない存在になるはず。

同じ時を過ごし、同じ釜の飯を食べた仲間

大切にしてほしいものです。

 

夜中にワイワイやった日の夜は

imageimage

キムチ鍋

上級コースでつくったキムチが酸っぱくなったのでお鍋にしました。

タラは塩糀に漬けてあります。

最後にお味噌で味を調えました。

 

糀がいい仕事してくれますから、他に何も味付けは要りません。

発酵食のコラボ♪

雑炊がまたおいしかったです。

 

こうやって子ども達のために過ごす時間、子どもが小さな時とはまた違った時間です。

よそこの子もうちの子も、これからの成長が楽しみです♪

 

------------------------------------------------------

 

メルマガ書いています

登録はこちらから

  PC ・・・https://48auto.biz/uma73uma73/touroku/scenario2.htm

 携帯・・・https://48auto.biz/uma73uma73/touroku/sp/scenario2.htm

 

お願い・・・uma73uma73@umauma.clubよりメールが届くように設定をお願いします。

 

ドメイン指定受信の設定の仕方・・・

http://www.photocreate.co.jp/guide_domain/をご覧になり設定をお願いいたします。

 

久しぶりにメルマガを書いて、届いているか心配でお返事くださいって書いたんですね。

そうしたらたくさんの方からご連絡をいただいて!

メチャうれしかったです♪

頻繁に書きますね!

-----------------------------------------------------------