“立春”も過ぎ

暦の上ではもうですね!!

そうは言ってもまだまだ寒いですあせるあせる




 ヨガのポーズの名前には

動物のポーズ

猫、犬、パンダ、蛙、兎、コブラ・・・etc
オッドアイ猫トイプードルパンダカエルうさぎヘビ・・・etc



自然界のポーズ

木、三日月、花、山・・・etc
七夕お月様チューリップ富士山・・・etc

                          があります四つ葉



それぞれのポーズでは

体のいろんな部分を

伸ばす

縮める

弛める

捻りを加える     ・・・etc

筋肉や柔軟性を高めていきますアップアップ



そして

ヨガのレッスンの中で1番大切な事は

呼吸”!!



呼吸を意識する事で

リンパの流れや血液の流れの改善

自律神経が整う  

などなど、効果が期待出来るそうです!?




「“吸って”“吐いて”を忘れずに!!」

ヨガを通して

心も体も

リラックス&リフレッシュしていきましょう矢印矢印




キラキラ木曜日ヨガキラキラより


この日の“ヨガ”では
    “神様のポーズ”が2つ入りましたok



キラキラシバ神のポーズキラキラ

                        下矢印

イラスト…「天竺奇譚」HPより引用


“シバ神”は踊りの神様だそうです目


顔を横に向け、体の中心軸を正しながら

バランスのポーズをとりました四つ葉




キラキラ弁財天のポーズキラキラ

                       下矢印

イラスト…「ピクシブ百科典」より引用


“弁財天”は
音楽、福徳、学芸、戦勝の神様だそうです目


開脚し片方の足を“琵琶”に見立て

その足の脛、足首などを伸ばしましたきらーんきらーん

体を傾ける事で
      バランスのポーズにもなりました四つ葉




ヨガに興味ある方は

是非、体験レッスンからご参加下さい!!

体験レッスン1、000円(1回のみ)


電話  080ー1064ー0626


※  事前にご予約お願いいたします。




乙女のトキメキ赤薔薇乙女のトキメキ赤薔薇乙女のトキメキ赤薔薇乙女のトキメキ赤薔薇乙女のトキメキ赤薔薇音符バースデーケーキクラッカーキラキラキラキラ




2月6日

キラキラスタジオマロンキラキラの看板犬マロントイプードルマロン

お誕生日でした!!


※ マロンは、ミディアム・プードルです!!


今年のお誕生日は“写真ケーキ”を
                            オーダーしましたバースデーケーキ



この写真をケーキに転写!!
             下矢印


こちらのケーキは人間用なので

マロントイプードルは飾りで付いている

クランベリーとラズベリーを食べました肉球 OK!



お写真撮りは
    いつもよりお利口さんに出来ましたあせるあせる



マロントイプードルは私には

気が強くて、甘えん坊でビビり屋さん・・・目


9歳になりましたが

これからもよろしくねハート



マロンの弟分のクーちゃんプードル

お兄様のマロントイプードルの事が大好きですハート②きらきらきらきら


この所、毛の調子がちょっと悪いですダウンダウンあせるあせる

シャンプーして

今日も元気にお散歩しました矢印矢印








P.Sー1

1月21日のきらきら日曜日ヨガきらきら

代行の先生に来ていただきました四つ葉


キラキラ小鳩のポーズキラキラ



足裏と足の指をほぐす事で

体の各部位がほぐれ

身体も温まってくるそうです目


足の指で“ジャンケン”する事は

脳の刺激にいいとか…


“足指ヨガ”もいいですね~

グーグー  チョキチョキ  パーパー



P.S-2

自主制作したCD

キラキラアマゾンキラキラで販売されています!!
           下矢印


“自然”がテーマになっております。

森、林、草原、天空
                 砂漠、辺り一面雪景色・・・etc

その自然描写の中では、幸福感や平穏さ、のどかさ、楽しさ、悲しさ、切なさ等、様々な感情が描かれています。

それぞれの方々の“自然”へのイメージで聴いていただけたら幸いです。

是非、聴いて下さい。

よろしくお願いいたします!!



                   スタッフT



「スタジオマロン」

東京都大田区蒲田2-5-8 岩間ビル2F

電話 080-1064-0626