50代からの転職受かる人受からない人の違いは?【つぶやき】 | 50代でアメブロのアクセス数を10倍にしたイラスト手描き方法!

50代でアメブロのアクセス数を10倍にしたイラスト手描き方法!

絵描き方法とイラスト素材
ブログアクセス数が少ないとお悩みの皆様!
何事も目立てばチャンス!アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

 

◎12月18日のつぶやき


50代からの転職受かる人受からない人の違いは?


今日もつぶやきます。


今日は月曜日。

今年も残すところあと僅かになりましたね。


さて!

今日は高年サラリーマンの転職や再就職について少しつぶやきます。


僕は51歳で脱サラし、自営業で絵描き教室をはじめましたが、結果食えなくなり50代後半からまた再就職しました。


もともとは大手金融機関グループの社員数1500名規模のIT会社に約30年在籍し、お客様先常駐のエンジニアでした。


何故辞めたのか?

長くなりますので割愛しますが、絵描きビジネスへの情熱が高まり行動に移した次第です。


絵描き教室は、似顔絵やイラストや塗り絵などで、高齢者施設や大人の趣味サークルの皆様がお客様でしたが、コロナ禍で全滅となりました。


まあ、コロナがなくてもアルバイトや契約仕事を掛け持ちで食い繋ぐ生活でしたが。


背に腹はかえられぬ!


で、50代後半で再就職しました。 


約3年の再就職活動での落選社数は延べ200社以上。


さて、今日の本題です!


50代からの転職受かる人受からない人の違いは?


ズバリ言います!


チョー シンプルに!


チョー ヨンピルに!(オヤジギャグ)


シンプルに!


▼50代就活受かる人

手を動かせる人


▼50代就活受からない人

手を動かさない人

転職エージェントの話しだと、大企業の中間管理職は下請けにやらせるだけで技術も無いし、上から目線なので市場価値は無いとのことでした。



まあ、あくまでもIT業界の話しです。


昨今エンジニア不足なので、それなりに手を動かせる技術屋さんは50代でも受かるのかなと思います。


管理職だけを売りにする人は、やはり受からないですよね。

大規模なプロジェクトを何回も成功させたPMとかなら別ですが。


転職エージェントがいつも言うのは、転職は35歳までと!


40代50代はあまり相手にしてくれません。


ですから、中高年の皆様は安易に会社を辞めてはいけません。


今より、良い条件は無いと思った方がよいと思います。


さあ、今週も頑張っていきましょう!


 

出戻りサラリーマンの人生観やつぶやき!【まとめ】

▼過去分のまとめ

 


 

 

 

【お知らせ】

プロフィール用画像アイコン(640×640ピクセル)各デザインそれぞれ1点販売のお知らせです。


プロフィール蘭に画像が無いと手抜き感が出て手薄い人に見られてしまいますよね。

 

メルカリなどは匿名でのお取引なので、

 プロフィールで自身の写真は使いたくないとか、でも画像が無いとプロフィールが手薄に見られてしまうなど。

 

そんな皆様にオススメします。

 

▼詳しくこちらのBASEさんでご確認ください。

 

 

 

▼スタジオ・ロングワンからのお知らせです。

2023年12月2日(土)大安

グローバルデビュー!

◎世界戦略にでます!

 

英語も出来ないのにマーケットを全世界に拡大します。😆

 

▼先ずは、英語ブログを作りました。

Google翻訳に任せて変換しただけですが。笑!

 

これから英語の勉強を積んで参る所存です。

何卒よろしくお願いいたします。

 

★全世界にお披露目ください!!

 

 

▼アメブロのアクセス数を先ずは10倍にする堅実な方法のまとめ

 

 

▼今日のイラスト
◎いつも誰かがイラストを見てくださると思うとブログは継続できます! 

 



 

↓今日の町田市ランキングは何位かな?

 

 

↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。


芸能人ランキング

 

▼ストレッチパンツで楽々!

 

▼おすすめの水彩色鉛筆

一旦塗ってから水筆で色を伸ばすおしゃれなアートに触れてみて下さい!