月曜日に会社へ行きたくないとき?【つぶやき】 | アメブロのアクセス数10倍増50代からのイラスト手描き方法!

アメブロのアクセス数10倍増50代からのイラスト手描き方法!

絵描き方法とイラスト素材
ブログアクセス数が少ないとお悩みの皆様!
何事も目立てばチャンス!アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

◎10月30日のつぶやき

 

月曜日に会社へ行きたくないとき?


今日もつぶやきます。


サラリーマンはストレスだらけですよね。


特に月曜日は会社へ行きたくないです。


満員電車に乗るのも嫌です。


でも、給料を貰うためには行かなければなりません。


しかし、どうしても行きたくないときは休めば良いと思います。


休みましょう!


会社員の特権の有給休暇があります。


堂々と使いましょう!


自営業にはそんな特権はありません。


仕事しなければ、売らなければ、1円にもなりません。


自営業は多少辛くても仕事するしかないのです。


その点、サラリーマンは給料も減らずに休めます。


仕事も他の人が補ってくれます。

お互いさまなのです。


電話かメール連絡して休めるんですから。


休みましょうー!


どうせ、査定もたかが知れてますし、給料は上がりません。


堂々と堂々と休めばよいです。



とは言え!


会社員である以上、行かなければならない日もあります。


さて、本題!


そんなとき、どうすれば気持ちが会社へ向くのか?


僕の場合は、

仕事内容はあまり考えず、時間の経過だけを意識します。


1.先ずはお昼休みまでがんばる!

2.午後3時までがんばる!

3.定時に帰ろう!


てなかんじで。


当たり前すぎますかな。


高校生の頃、陸上部の練習で良く長距離ロードを走っていましたが、いきなりゴールまでを考えると辛いので、各ポイント毎に区切りタイムアップ訓練をしていました。


仕事も人生もマラソンみたいなもんです。


まずは、シンプルに!


どんなに辛くても、時間は直ぐに過ぎていきます。


 

さあ!

今週も気持ちを切り替えて頑張りましょう。

定時でさっさと帰ろう!

 

 

 ▼追記

イラストや絵描きをはじめてみませんか?

 

難しい資格もなんの決まりもない世界へ!

 

アマチュアでもインターネットサイトでオリジナル作品が売れる時代です。

 

自由に絵でも描いて少し稼ぎながら楽しく暮らしませんか?

 

▼つぶやきの過去記事はこちらにもまとめております!!

(10月投稿分のまとめ10/1~)

 

(9月投稿分のまとめ9/20開始~9/30)

 

 

 

 

 

【まとめ記事】

 

▼【まとめ】こちらアメブロアクセスアップのコツ記事!

ブログ熟練者の方もまだ気づいていないアクセスアップ方法が見つかると思いますよ!

 

◎先ずは一日のアクセス数100PVを目指しましょう!

 

是非こちらの記事をご参照ください。

▼🧐見て損はしないと思います。

【期間限定無料記事】

 

 

 

▼今日のイラスト
◎いつも誰かがイラストを見てくださると思うとブログは継続できます! 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今日の町田市ランキングは何位かな?

 

 

↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。


芸能人ランキング

 

 

 

 

目立つアイディア!

 

 


 

 ▼プロがおすすめの水彩色鉛筆!