90代女性の力が湧くお言葉!【つぶやき】 | 50代でアメブロのアクセス数を10倍にしたイラスト手描き方法!

50代でアメブロのアクセス数を10倍にしたイラスト手描き方法!

ブログアクセス数が少ないとお悩みのアラカン世代の皆様!
何事も目立てばチャンスです。アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート教室:スタジオ・ロングワン

◎10月25日のつぶやき

 

90代女性の力が湧くお言葉!

 

今日もつぶやきます。

 

イラストレーターとしては生活できなくて、以前、高齢者施設で働いたり塗り絵教室を開催しておりました。

 

高齢者施設の介護の仕事は大変な仕事です。

 

主に以下の介助

 

起床

食事(3食)

おやつ(2食)

排泄

風呂

掃除

レクリエーション

就寝

 

健診

歯科

散髪

 

などなど生活全般

 

日中は一人で1ユニット(10人)を担当します。夜は一人で2ユニット(20人)。

 

そりゃ、もうとにかく忙しくて一日があっという間に過ぎていきます。

 

入居者様はいろんな人がおります。

 

怖い人や意地悪な人や優しい人

 

毎日が大変すぎて最初はパニックになりました。

 

とにかく大変すぎる職場かつ低賃金!

 

口先だけの政治家の先生や、厚生労働大臣に一日でいいから経験して貰いたいと思いました。

 

何せ排泄物処理など人が嫌がる仕事もあり慢性的な人手不足。

 

絵描きレクリエーション担当なんて、呑気な事は言ってられませんでした。

 

ただただ忙しく辛く上手く介助できずに凹む毎日。

 

そんな時、いつも僕を慰めたり励ましてくれる入居者様の90代半ばの優しいおばあちゃんが居ました。

 

その、おばあちゃんのお言葉です。

 

「大丈夫!人間は知恵があるからどんな事も乗り越えていけるのよ」

 

最初に聞いた時は涙が出ました。

 

有難いお言葉です。

 

いつも、このお言葉を思い出し頑張っています。

 

 

さあ!

今日もお仕事早く片付けて定時でさっさと帰りましょう!

 

 

 ▼追記

イラストや絵描きをはじめてみませんか?

 

難しい資格もなんの決まりもない世界へ!

 

アマチュアでもインターネットサイトでオリジナル作品が売れる時代です。

 

自由に絵でも描いて少し稼ぎながら楽しく暮らしませんか?

 

以上、勝手につぶやきました!😆

 

▼つぶやきの過去記事はこちらにもまとめております!!

 

(9月投稿分のまとめ9/20開始~9/30)

 

 
 

 

◎メルカリはじめたけど全く売れない!

という皆さまへ!

▼こちらをご確認ください!

 


プロフィール画像は貴方の第一印象(アイキャッチ)になりますのでとても重要です!
お客様の印象に残れば売れ行きにも影響すると思います。
 

フリーマーケットプロフィール画像サイズアイコン(640×640)が、1点限定のオンリーワン作品で販売中です!

 

自分だけのオリジナルなプロフィール画像を手に入れて、インパクトのあるプロフィールを作りましょう!

 

自分の個性を大切にしている方にオススメです。プロフィール画像は、オンラインでの初めての印象を大きく左右する重要な要素です。他の方と差をつけ、目を引くプロフィール画像で自分をアピールしましょう!

 

 

 

【まとめ記事】

 

▼【まとめ】こちらアメブロアクセスアップのコツ記事!

ブログ熟練者の方もまだ気づいていないアクセスアップ方法が見つかると思いますよ!

 

◎先ずは一日のアクセス数100PVを目指しましょう!

 

是非こちらの記事をご参照ください。

▼🧐見て損はしないと思います。

【期間限定無料記事】

 

 

 

▼今日のイラスト
◎いつも誰かがイラストを見てくださると思うとブログは継続できます! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今日の町田市ランキングは何位かな?

 

 

↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。


芸能人ランキング

 

 

 

 

目立つアイディア!

 

 

▼アイキャッチ・イラスト簡単10分レッスン過去ブログ

 

 

 ▼プロがおすすめの水彩色鉛筆!