ブログのアクセスを増やしましょう! | アメブロのアクセス数10倍増50代からのイラスト手描き方法!

アメブロのアクセス数10倍増50代からのイラスト手描き方法!

絵描き方法とイラスト素材
ブログアクセス数が少ないとお悩みの皆様!
何事も目立てばチャンス!アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

ブログ投稿が長続きしないしブログアクセスが増えないと悩まれていませんか?

 

イラストを自分で描いて投稿継続やアクセスを増やしましょう。

 

オリジナル絵がアイキャッチ効果発揮!

 

また、文章のネタが切れた時に絵があれば補ってくれます。

LINEスタンプで既にお気づきですよね。

 

アクセスが増えればサイドビジネスに挑戦もできますよ!

 

 

2023年よりブログタイトルを刷新しました。

アートでリフレッシュ子育て応援のブログ

 

STUDIO・LONG1

 

 

絵は自由に好きなように描けば良いと思います。

 

絵は自己満足で良いと思います。

他人の評価は気にせずに自由に描いてみませんか?

 

そこで、今日も似顔絵の練習です。

 

対象を見て第一印象で描いてみましょう!

 

似てなくても良いです。

 

とは言っても?

 

どこからどう描いてよいのかわかりませんよね。

 

絵心は関係ありませんよ!

 

練習すれば描けるようになりますから。

 

練習方法として

 

先ずは、好きな人の写真をみてトレースしてみましょう。

 

自由に描いてみましょう。

 

物差しで測っても何しても良いです。

 

とにかく写し取るだけ。

 

でも、それでも!

 

描けない場合!

 

他人が描いた似顔絵を模写しましょう。

 

そこから、始まります。

 

※紙と鉛筆と水彩色鉛筆があれば誰でも直ぐにできます。

(100円ショップで売っております)

 

 

 

 

 
 
▼似顔絵サンプル
 
↓どうしても描けない方はこちら。
 
STORESさんからメールが届きました。
 
これも皆さまのおかげでございます。
 
感謝申し上げます。
 

本当にありがとうございます。

 
今後とも引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
 

人物画

 

水彩色鉛筆とは?

 

どんな使い方するのか知ってましたか?

 

色鉛筆の芯が水溶性なので水に溶けます。

 

水彩絵の具と同じです。

 

一旦水彩色鉛筆で塗ってから水筆で色を伸ばし表現します。

 

普通の筆に水をつけて加減を調整し色を伸ばしていきます。

 

または、水を入れられる水筆ペンも売っています。

 

100円ショップにもありますよ。

 

一旦塗ってからまた筆で伸ばすの?

 

大変!

 

と、思うかも知れませんが。

 

それが、楽しいのです。

 

楽しさの秘密は?

 

水で色を伸ばす事により、

 

意図せぬ偶発的な表現が浮かび上がります。

 

それを見るのが楽しいのです。

 

水彩画の醍醐味。

 

ですから、

水彩色鉛筆で塗ると!

 

塗って楽しい

 

色を伸ばして見て楽しい

 

二度も楽しめます。

 

皆様、是非一度お試しください。

 

水彩画の入門にも最適です。

 

 

 

フォローしてね!

 

 

★いつもフォローありがとうございます。

感謝申し上げます。

 

↓今日の町田市ランキングは何位かな?

 

 

↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。

芸能人ランキング

 

 

 

 

 

★★★スタジオロングワンのサービス紹介★★★

 
 
 
 
▼BASEさんで手描きイラストアイコンをリリースいたしました。ブログのアイキャッチなど目立つように工夫したアイコンです!
 
何卒よろしくお願い申し上げます。


 

▼スタジオ・ロングワンがおすすめする水彩色鉛筆