50歳を過ぎた男のチャレンジと葛藤 | アメブロのアクセス数10倍増50代からのイラスト手描き方法!

アメブロのアクセス数10倍増50代からのイラスト手描き方法!

絵描き方法とイラスト素材
ブログアクセス数が少ないとお悩みの皆様!
何事も目立てばチャンス!アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

お疲れ様です。


前回のつづき。


組織やシステムエンジニアに嫌気がさしてサラリーマンを辞めたのに。


生活ができなくなりまた同じ仕事をやっている。


情け無いないというか、先の読みが甘いというか。 


自己嫌悪に苛まれます。


美術学生とシステムエンジニアの二足の草鞋。


仕事に気持ちはあまり向きませんでした。


ただ生活費のために働く感じです。


ですから、クビになるギリギリまで仕事を休みまくりました。


都合よく、所属のSES会社もほったらかし状態でしたし、現場は何故か皆さん協力的な方々ばかりで午後休をいただきセツ(学校)へ通いました。


とはいえ、学業の仕事の掛け持ちはやはり大変でした。


金融機関のサブシステム移行作業。


ある製品の運用設計書を納期までに納めなくてはなりません。


平日に休みが欲しいので、日曜日に出勤もしました。


内部レビューや外部レビューで散々ダメ出しをくらったりでだいぶ凹みましたが。


時には叱責もありで辛い日々。


しかし、セツ(学校)に通える日はキッパリと仕事の事は忘れて制作に打ち込む事ができました。


なんか不思議ですが、絵を描くためならと思うと両立もがんばれました。


それを今できるか?

と言われたら、絶対無理です。


そんなエネルギーは全くないです。


暫くするとセツ(学校)は冬休みに入り、課題やら卒業に向けた制作に取り組む事になりました。 

課題をクリアしないと卒業はできないとのウワサが広まる。


気が抜けません。


ちょっとドッキリしましたが。


仕事は、学校が冬休みに入ったおかげで暫く休まずにこなし、なんとかお客様レビューも終わり納期にギリギリ間に合い納品できました。


疲労感と達成感で複雑な心境。


自分にご褒美にと職場を抜け出し、安い海鮮丼を食べたのを思い出します。


あの時の海鮮丼は本当に美味しかったです。


なんやかんやで仕事は少し一段落。


さあ、いよいよセツ(学校)の卒業制作です。


今まで描いた事もない絵にチャレンジしよう!


と、燃えてました。


つづく。


 



※拙い文章すみません。

 

 

▼今日の絵

過去作品



 

 

 

 

▼普通のサラリーマンだけど絵が描けるようになった!

人物画の練習に最適なオリジナル塗り絵線画を制作しました。

どうぞお試しください!

 

 

  ↓塗り絵サンプル

イラストの人物で男性でイケメン

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

★いつもフォローありがとうございます。

感謝申し上げます。

 

↓今日の町田市ランキングは何位かな?

 

 

↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。

芸能人ランキング

 

 

▼STUDIO・LONG1ホームページもよろしくお願いいたします。

 

 

スマホケース(iPhone)オリジナルロゴを制作しSUZURIさんで販売開始しました。

 

モチベーションアップにロゴは役に立ちますよ!

 

よろしければご活用ください。

 

これからまだまだロゴを追加していきますので、皆様どうぞご利用ください。

 

 

▼詳しくはこちらになります

 

 

 

▼スマホ(iPhone)オリジナルロゴアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎他にもアイテムがございますのでよろしくお願い申し上げす。