50歳を過ぎた普通のサラリーマンが美術学校へ入学 | アメブロのアクセス数10倍@50代~絵ブログ

アメブロのアクセス数10倍@50代~絵ブログ

絵描き方法とイラスト素材
ブログアクセス数が少ないとお悩みの皆様!
何事も目立てばチャンス!アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

おはようございます!

 

前回のつづき。

 

セツ・モードセミナー 美術科へ入学しました。

(現在は閉校になっております)

 

昔は直ぐに定員になり、なかなか入れない学校でした。

 

遂に、ファッションイラストの草分け長沢節先生の開いた学校に通うのです。

 

もう、嬉しくてたまりません。

 

夢は諦めなければ叶うと、この時に実感しました。

 

長沢節先生は1999年に他界しておりますが、

自由な精神や美術の方向性は変わっておりません。

 

素晴らしい先生方が、自由なアート精神をちゃんと継承されておりました。

 

入学式はこじんまりとしておりましたが、とても素敵でした。

 

何よりもセツ(学校)の校舎がとても素敵なアトリエなのです。

 

また、校長先生の秀さんの話しが心にしみました。

 

全てが素敵で、自分がセツに居る幸せを噛み締めたのを今でもはっきりと覚えております。 

 

 さあ、いよいよ待ちに待った授業が始まります。

 

 

つづく。

 

 

※拙い文章すみません。

 

 

▼今日のイラスト

過去作品

 

 

 

 

 

▼普通のサラリーマンだけど絵が描けるようになった!

人物画の練習に最適なオリジナル塗り絵線画を制作しました。

どうぞお試しください!

 

★絵にご興味がありビジネスにもご興味がある方は、アフィリエイター(人物コスチューム塗り絵線画 料率40%)としてご協力いただけましたら幸甚です。
⇒アフィリエイター登録サイト→「infotop(インフォトップ)」で検索お願いします。

 

 

 

 

  ↓塗り絵サンプル

イラストの人物で男性でイケメン

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

★いつもフォローありがとうございます。

感謝申し上げます。

 

 

▼ホームページもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

↓今日の町田市ランキングは何位かな?

 

 

↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。

芸能人ランキング