50歳を過ぎた男が感じた似顔絵の面白みとは | 50代~イラストや絵の描き方&ヌードの初心者デッサン!

50代~イラストや絵の描き方&ヌードの初心者デッサン!

デッサンからの気づきと人生!絵描き方法とイラスト素材の提供!
ブログアクセス数アップは目立てばチャンス!手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

おはようございます!

 

前回のつづき。

 

似顔絵の面白みとは?

 

やはり、似顔絵は少し大げさにデフォルメしないと面白くないです。

 

描く対象の人の特徴を大げさに表現する!

 

例えば、鼻がデカい人は鼻をひとまわりデカく描く、目が離れている人は更に離して描くなど。

 

特徴を捉えるには第一印象が重要です。

 

僕の場合、最初にあまり見すぎると第一印象が薄れてしまうので、一旦第一印象の特徴をインプットしてから、じっくりと見て描くようにしています。

 

しかし、制作後は対象本人が気にしてしまうのでフォローが必要です。

 

と、いろんな気づきがあり、なんとか似顔絵教育の各ステップをクリアしていきました。

 

最終ステップでは、だいぶ描けるようになり、合格判定を貰いました。

 

人より時間はかかりましたが、無事終了し似顔絵師認定をいただきました。

 

その後、似てない似顔絵家と称しブログにもアップしたり知人を描いたりし、モチベーションを高めていき充実した日々を過ごしておりました。

 

が しかし、

 

つづく。

 

※すみません、短めにしました。

 

 

▼今日のイラスト

過去作品

 

 

 

 

▼普通のサラリーマンだけど絵が描けるようになった!

人物画の練習に最適なオリジナル塗り絵線画を制作しました。

どうぞお試しください!

 

☆NFT作家になれば一攫千金も夢じゃない。

宝くじを当てるより現実的ですよね。

 

  ↓塗り絵サンプル

イラストの人物で男性でイケメン

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

★いつもフォローありがとうございます。

感謝申し上げます。

 

 

▼ホームページもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

↓今日の町田市ランキングは何位かな?

 

 

↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。

芸能人ランキング