会社を辞めて絵描きになった訳のつづき24 | アメブロのPV数10倍に!@50代~イラストブログ

アメブロのPV数10倍に!@50代~イラストブログ

絵描き方法とイラスト素材
ブログアクセス数が少ないとお悩みの皆様!
何事も目立てばチャンス!アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

金曜日、晴れて気持ちの良い朝ですね。

今日は暖かくなるみたいですね。

春ですねー。
 
さあ、今日仕事をすればお休みです。
 
週末をめいっぱい楽しむため、
お仕事少しだけがんばりましょう。
 
 
 
さて、
絵描き話し。
 
何故に一旦サラリーマンを辞めて絵描きを始めたのか?
 
始まりは子供の小学校の連絡帳。
 
 
前回のつづき。

セツ先生のような線のイラストを描きたい。

そう思い遂に行動にでました。

セツモードセミナーへ入学しよう!

20代前半の頃です。

入学願書を書き、受付開始日に手続きの不明点を確認したくて学校へ電話をしました。

そしたら、なんと!

もう定員が埋まり受付終了との事。

ガーン!

早すぎる。

落胆。

後に知りましたが、入学希望者は受付開始時間前から並び先着順との話し。

こりゃ無理だと思いました。

その後、いろいろ悩んだりしながら時間が過ぎていきました。

暫く葛藤がありましたが、人生の最大イベントの結婚や子育てに追われて暫く絵描きどころではなくなるのです。

気がつけば50代になりました。

人生は早いものです。

夢を心の奥の箱にしまったままでしたが、箱から夢が芽をだしてしまいました。

子供の学校の連絡帳という水差しで芽が出てきました。

芽はどんどん大きくなっていきます。

もう、夢の成長は止められません。

気がつけば、セツモードセミナーの入学式の席に座り校長の秀さんの挨拶を聴いておりました。

この時とても不思議な大きな感動に包まれます。
夢は諦めなければ叶う!
これって本当なんだと。

すでに、セツ先生は他界されておりましたが、セツ先生の自由の志や絵の思想や学校文化は生きて継承されておりました。

欲を言えば、もっと早く入学してセツ先生の授業を賜りたかった。

しかし、素晴らしい先生方やスタッフの皆さんがセツ先生の教えを余すことなく伝え指導しておられました。

とても良い環境。

そんな、
セツモードセミナーで感じたとても素晴らしい魅力とは。


つづく。
 
 
*すみません、毎日通勤電車でブログを書いているため時間切れになりました。
また明日に当ブログご来訪お願いいたします。
 
 
 
▼前回までのブログ記事まとめはこちらでマージしております。

 

 
 
▼学校の黒板









 

 

フォローしてね

 

 

▼今までのイラストの展示はこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

◎イラストや絵が描けると良いことだらけ!!

 

ブログやSNSで使用するイラストを探すの面倒ですよね!

 

イラストを自分で描いてみませんか?

 

フリー画像を探す必要もないし、有料画像を買う必要もありません。

 

自分でイラストが描けるとオリジナル商品やスタンプを作ったり良い事だらけです。

 

オリジナルで個性的なイラストだと目に付くのでアクセスアップや集客アップに繋がります。

写真はよっぽどのクオリティがないと印象が薄いと思います。

 

イラストは上手い下手ではなく個性的な方が良いです。

 

お客様の印象に残ります。

 

それから、著作者(著作権)は貴方ですよ!

 

自由に好きなように使えます。

 

ブログに貼るイラストに代替テキストを入れられますので検索にも有利ですよ!

 

思い切ってチャレンジしてみませんか?

 

新たな武器を身に付けビジネスに活かしましょう!!

 
 
自由へ!
 
せめて絵だけは好きなように。
 
なんの決まりもありません。
 
 

 

▼似顔絵や自動車の描き方の独自練習方法をリリースしました。

絵が苦手と思う人用に工夫し似顔絵や自動車の描き方をマニュアル化!

◎イラストの勉強に高いお金を使う前にお試しください。

STUDIO・LONG1アートオリジナル作品を販売させていただいております。We sell original art works.STUDIO・LONG1(スタジオ・ロングワン)ホームページはこちららでございます。https://www.studio-long1.com/リンクstudio-long1.stores.jp

 

 

 

 

 ▼スタジオロングワンのホームページ

 


 

 

イラストの人物で男性でイケメン

 

 

 

イラストの人物で女性でファッション

◆水彩色鉛筆とは?

見かけは普通の色鉛筆と変わりませんが、一旦塗ってから水筆で色を伸ばすことにより、水彩画の表現が初心者でも簡単にできます。

使えば使うほど表現の奥の深さを学び、様々なアイディアが浮かんできてとても楽しいです。

水彩画を始めてみようとお考えの方には最適な画材と思います。

水彩色鉛筆や水筆ペン等は100円ショップでも購入できます。

絵にご興味のある方は是非お試しください。

 

フォローしてね!

 

 

★いつもフォローありがとうございます。

感謝申し上げます。

 

 

↓今日の町田市ランキングは何位かな?

 

 

↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。

芸能人ランキング