緊急事態宣言中はおうちで習い事をおすすめします! | アメブロのアクセス数10倍増50代からのイラスト手描き方法!

アメブロのアクセス数10倍増50代からのイラスト手描き方法!

絵描き方法とイラスト素材
ブログアクセス数が少ないとお悩みの皆様!
何事も目立てばチャンス!アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

緊急事態宣言中はおうちで習い事をおすすめします!

 

自動車の絵を描く方法のPDF無料ダウンロードを開始しました。

 

お世話になっております。

町田市の水彩色鉛筆アートのスタジオ・ロングワンと申します。

 

水彩色鉛筆の楽しさを広めたくて活動しております。

 

今回は絵が苦手な人や絵描き初心者用に考案したマニュアル(手順書PDF)のご紹介です。

 

期間限定ですのでこの機会に是非お試しください。

 

おうち時間を有効に使い自分に投資し武器を身に付ければ禍があっても生きていけます。

 

コロナ禍で大変な世の中ですが前向きに捉えて自粛し今は成長の時にしましょう。

 

夜は必ず明けます!!

 

 

 

▼自動車の絵を描く方法の無料ダウンロードはこちらのHPをクリックしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今日の町田市ランキングは何位かな?

 

 

↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。



芸能人ランキング

 

▼スタジオ・ロングワンHP

https://www.studio-long1.com/

 

 

 

 

 

40代ファッションコーデを更に磨く方法!!

 

2021年の新アイディア!

 

あなたのファッションセンスを客観的に見比べると気づくことがあります。

 

あなたのファッションコーディネート写真を水彩色鉛筆画に制作掲載が無料です。(期間限定)

 

素敵なファッションコーディネート写真募集中(期間限定無料掲載)

 

ファッションコーディネート水彩色鉛筆画掲載サービスを開始させていただきます。

 

大人の塗り絵教室 STUDIO・LONG1(スタジオ・ロングワン)のHP
に素敵なファッションコーデ写真を水彩色鉛筆画に加工して掲載させていただきます。

 

ファッションリーダーの皆様

素敵なお写真をご投稿ください!!

 

■Before(写真)とAfter(水彩色鉛筆画)掲載中

▼詳しくはこちらのスタジオ・ロングワンのホームページをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

サンプル他引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ファッション好きの皆さまへご提案でございます。

 

 

ステイホーム中で何かはじめてみたいが、何をやって良いかわからないと言うお声を多く聞くようになりました。

 

そんな皆様へ、絵を描いてみませんか?

とご案内すると!

 

え! 絵は子供の頃から苦手!

絵心がないからどう描いて良いかわからない。

 

と、とても多くの皆様のご回答です。

 

この機会に、簡単な塗り絵からチャレンジしてみませんか?

 

皆様、結構はまっていきますよ。

 

水彩色鉛筆で塗るファッション塗り絵はとても人気があります。

 

さあ!

 

絵が苦手を今日で卒業しましょう。

 

絵が描けるようになればLINEスタンプやSUZURI等でオリジナルイラストを用いて商品化することもできます。

 人生において新しい武器を持ち豊になればストレスも軽減します。

 

▼絵が上手になりたい!

今まで塗り絵教室を開催してきまして、一番多く聞く声が「絵が上手になりたい」でした。

 

どうしたら上手く絵が描けるのか?

 

どうしたら上達するのか?

 

とても多くの皆様が絵に関してお悩みでした。

 

実は、僕も同じにように絵が上手くなりたいと、いつも思っておりました。

 

ネットでいろんな記事を読んだり、本屋さんや図書館に通ったり、

日々もんもんとしていました。

 

絵の上手い人がうらやましくて仕方ありませんでした。

 

長い間悩み続けました。

 

そんなある時、似顔絵の勉強をはじめてみたのです。

雑誌ぴあの表紙で似顔絵を描いていた方に「描き方教えてください!」と図々しく頼んでみたり。

 

まあ、とにかくいろんな方法を試してみました。

 

結果、ずいぶんと時間を要しましたが、自分なりに絵の上達に関して答えを見つけることができたのです。

 

その答えは結構シンプルなものです。

 

長年悩み試行錯誤したりいろいろチャレンジし気が付いたシンプルな答えを当方のホームページに纏めてあります。

 

▼詳しくはスタジオロングワンのHPをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ストレス解消には塗り絵

ストレス社会、何かにイライラしたり感情的になり大切な人を傷つけたりしていませんか?

 

 後で自己嫌悪に陥り、どうしてあんな事言ってしまったんだろうと。

 

情報過多と人と比べてしまう日々の暮らし。

現代社会はとても息苦しいですよね。

 

何の制約も決まりもない世界を覗いてみませんか?

 

自由な塗り絵の世界を覗いてみませんか?

 

どんな色を塗ろうが自分勝手でいいのです。

 

派手なファッションでも地味なファッションでもいいのです。

 

絵の世界は人と違う表現がいいのです。

 

人生においても少しずつ「人は人」と思えるようになると思います。

 

先ずは、現実から少し離れて自由を感じてみてください! 

 

塗り絵は脳の活性化やストレス解消に最適とマスコミ等で絶賛されております。

 

貴方も音楽を聴きながらファッション塗り絵を塗ってみませんか?

 

相乗効果でとてもハッピーな気分になります。

  

今、ファッション塗り絵はとても人気があります。

 

昨今のブームの大人の塗り絵に比べ、あまり複雑ではなく、初心者でも約1時間で仕上げる事ができます。

 

高齢者ホームでのレクリエーションにおいてもニーズが高まっております。

 

人物画のレッスンにも最適なファッション塗り絵です。

 

塗れば塗るほどに色彩感覚が増し、絵のセンスやファッションセンスが向上します。

 

今回ご紹介のファッション塗り絵線画は、

ご自宅のインクジェットプリンターで(100円ショップ等で販売のA4画用紙に)印刷できますので、必要な時に必要な枚数をご利用できてとても経済的です。

 

ファッション塗り絵は、ここ最近とても人気が高まってきましたので、皆様のご要望にお応えしてダウンロード(PDF)販売する事になりました。

 

男女モデル10カットの塗り絵線画をダウンロード(PDF)販売開始しました。

 

◎女性は後面をデッサンしました。

◎男性は正面をデッサンしました。

 

それぞれ、好きなように塗ったりカスタマイズして、オリジナリティあふれる作品に仕上げてみてください。

 

好きな音楽を聴きながら塗ると、とても楽しくリフレッシュできます。

 

◎色の組合せ練習によりファッションセンスアップ!!

 

 

お気に入りの作品を、インスタやブログにアップすると更にモチベーションが上がります。

 

全てスタジオ・ロングワンのオリジナルです。

飽きずに約1時間で塗れるように工夫した塗り絵です。

 

画材は100円ショップで購入できますので直ぐに始めることができます。

 

 ▼ファッション塗り絵を是非一度お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼大人の男のぬりえを旦那様へお勧めします!

日本を支えてきた団塊世代のお父さんへ! ファイト!

定年退職し特に趣味もなく家でごろごろしていて奥様に嫌われていませんか?

そんな貴方にお勧めするのは「大人の男のぬりえ」です。

昨今、マスコミ等でぬりえはストレス解消や脳トレに効果があると言われております。

そうなんです!

ボケ予防になるらしいです。

スタジオ・ロングワンではぬりえ教室やお絵描き教室を開催し、アンケート等からのフィードバック情報を基に「おとなの男のぬりえ」を制作しました。

高齢者の方にとって細かすぎない線画になっております。

それから、男性が好きな乗り物の線画なので飽きずに塗れます。

水彩色鉛筆で塗れば、将来は水彩画へステップアップし個展開催も夢ではありません。

貴方も将来は芸術家の先生と呼ばれますよ!

第二の人生は画家を目指しましょう。

やる気次第でどんどんレベルアップしていきます。

作品をブログにアップすれば継続性もでてきます。

近頃、家でごろごろし短気になりイライラしているお父さんへ!

さあ、是非是非 チャレンジしましょう!

自分の好きな音楽を聴きながら塗ればリフレッシュ効果は抜群です。

心が軽くなり穏やかになります。

スタジオ・ロングワン オリジナルの自動車の線画(10種類)をどうぞお試しください!

▼自動車の塗り絵詳しくはこちらで!

 

 

 

 

 

 

 

自動車の塗り絵


 

 

 

 

▼塗り絵教室からのフィードバック

昨今、マスコミ等で塗り絵について、ストレス解消や脳トレにおいて良い結果をもたらすと話題になっております。

私は、2013年末から町田市や小平市で塗り絵教室やお絵描き教室を開催し、沢山の受講者様にお会いしてきました。
20代~80代の方まで幅広く受講されております。

町田市内の介護施設様では月一回定期的に70代~90代の受講者様に塗り絵を楽しんでいただいておりました。(コロナ禍前まで)

塗り絵教室を開催し、最初に良く耳にするのは、「この歳まで絵は苦手で小学校から絵は嫌いでした」「恥ずかしくて人前で描きたくない」「絵を習うなんて考えもしなかった」などです。

本当に絵に対するアレルギーが多い事を知りました。

また、塗り絵教室にご参加してくださる方は、ほとんどが女性で男性の方は「今更絵なんて描きたくない」「めんどうくさい」とおっしゃる方がかなりいらっしゃいます。

女性の方は、最初は嫌いでも積極的に取り組んでいただき、3回目の受講あたりから、「絵を描くのが楽しい」「塗り絵が好き」「もっと早く始めればよかった」とおっしゃっていただけます。

また、塗り絵から水彩画にステップアップされて、洋服も明るく芸術的ファッションを取り入れて、とても活き活きと若々しく変化される方もいらっしゃいます。

私は、マスコミ等で絶賛されている塗り絵の効能を実感しつつ大変嬉しく思います。

やはり、色を選ぶ思考や手指を動かす事は本当に脳に良いと思う次第です。

塗り絵から始められて絵にご興味をもっていただき、美術館巡りをされる方もいらっしゃいます。

お会いする度に、「~美術館良かったわよー」と素敵な会話で盛り上がります。

当然、お友達も増えますよね。

しかし!最近いつも思う事があります。

それは、男性にも絵の楽しさを知っていただきたい!と言う事です。

何故、男性は絵が嫌いとか苦手と決めつけるのでしょうか。

もちろん、スポーツ等で忙しいのはわかりますが、絵も楽しんでいただきたいと思います。

アンチエイジングは身体トレーニングや美容品等に注目しがちですが、脳の活性化も必要と思います。

私の今の思いは、男性の皆様にも塗り絵を楽しんでいただき、活き活きとおしゃれに素敵に生きて欲しいと言う事です。

そのため、今回は塗り絵教室を開催しながら、皆様の意見を取り入れて制作した自動車の塗り絵用線画をご案内させていただきます。

線画はあまり細かくなく、沢山の色を使って塗っていただきたくて考案しました。

早速、ダウンロードして、この塗り絵線画が他の類似のものと比べ、どれだけ役立つのかご判断してみていただきたく思います。

人生は有限です、先延ばしにしていたら時限が来てしまいます。

たかが塗り絵ですが、人生がとても華やかに楽しく変わって行きます。

先ずは、塗ってみてください!!

 

 

 

▼猫好きにはたまらないSUZURI作品はこちらです。

 

 

 

 

 

 

SUZURI パーカー

 

 

 

 

 

 

 ↓今日の町田市ランキングは何位かな?

 

 

↓お手数ですがついでにこちらもクリックお願い申し上げます。



芸能人ランキング

 

▼スタジオ・ロングワンHP

https://www.studio-long1.com/

 

 

 

▼スタジオロングワンおすすめの水彩色鉛筆