自転車 江ノ島 湘南ライド 人生を語る! | 50代~イラストや絵の描き方&ヌードの初心者デッサン!

50代~イラストや絵の描き方&ヌードの初心者デッサン!

デッサンからの気づきと人生!絵描き方法とイラスト素材の提供!
ブログアクセス数アップは目立てばチャンス!手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

爆笑シルバーウィーク!



今日は良いお天気でしたね。


久しぶりにチャリンコを漕いで江ノ島まで行って来ましたよ。


いやー、チャリンコは自由で最高です。


やはり、人間も太陽を浴びると元気になりますねー。


セロトニン効果で、なんか身も心もすっきりしました。


人生色々あるけど、伸縮せず、原寸大でいいのだ。


今のまま、あるがままで。


あれこれ悩んだり、改善に向け無理したって解決せず時間が過ぎるだけ。


というか、時間で なるようになる。


川の流れのように。


悩み、脳の整理をしたいとドツボにはまるくらいなら、何も考えずに、太陽の下で自転車を漕ぐ方がまし。

サラリーマンは何かと理詰めで優位に立ち解決しようとするが、正論なんて詰まらないし精神的に病むだけ。


確かに正しいが、お笑いも、おかしな絵も必要だ。


逆に、奇想天外な発想が世の中を変えていく。


傘もそう。


最近じゃ、ネイルアーティストか。

そんな職業は少し前までなかった。

正論じゃ出てこない。


正論好きとは少し距離を置き(笑)、群れずに自由に個性的に絵を描いて行けばいいと思う次第。


世の中他人に迷惑をかけずに、自分に正しく生きていけば怖くありません。


自分に不誠実が一番怖い。
(アラン・シリトー 長距離走者の孤独)




気がつけば、会社を辞めて丸2年経ちます。


イバラの道を今日までなんとか生きて来れたかな。


なんとかなるもんですね。笑!


サラリーマン30年もやったからなあ。


係長や常駐リーダー等マネージメントもやったなあ。


相応しくもないこと語ってたなあ。


可笑しすぎる。


まあ、全てはプログラミングされている訳。


これからは、好きな事(絵描き)しかやりません。


十分お役目は果たしました。


笑!

さあ、自由へ!

{C72C9664-A8A3-4E2E-9B8D-B0BB122B345C:01}

お腹が空いたらこれ!
{9C902680-D986-4CCF-A94A-459A4190670C:01}

実るほどに頭を垂れる稲穂かな。
こうありたい。
{83D0471C-C33C-43CF-9723-3AFBD745DA9E:01}


晴れ

DLmarketで購入

※DVDバックアップご利用の場合は540円プラスになりますが、DLのみは無料です。




◆スタジオロングワン商店◆




ちゅー

STUDIO・LONG1

◎絵にまつわる悩みは
「ロングワン堂」の書籍で解消!
Amazonでピックアップ。

ニヒヒ