起業してはいけない人たち◆起業する前に自分を試す方法!! | アメブロのアクセス数10倍@50代~絵ブログ

アメブロのアクセス数10倍@50代~絵ブログ

絵描き方法とイラスト素材
ブログアクセス数が少ないとお悩みの皆様!
何事も目立てばチャンス!アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

わんわんおはようございます。


お正月気分も抜けてもう11日ですよ。


早いですね。


僕も起業して1年以上経ってしまいました。


うーん! でも本当に 自分なりに頑張った。


レジャー等は一切絶ち事業に没頭し、食費も切り詰め仙人のような生活。


思うように業績も出せず苦しむ毎日。


街行く人々が華やかに見え、羨ましくも思う今日この頃。


はたらけど


はたらけど猶わが生活(くらし)樂にならざり


ぢつと手を見る



石川啄木の歌の心境。


あし

ここ最近、起業についてのご相談もちらほら賜ります。


お答えする内容はいつも決まっています。


「寝食を除きその事業に全ての時間を使い没頭する情熱がありますか」


「成功しなかったときどうするか案はありますか」


「あれば、OK」


です。



起業を志す人たちは、殆どが成功することだけを考えています。


まあ、当たり前ですよね。


失敗を考えて起業する人はいませんよね。


今回は今までの経験から起業してはいけない人たちを並べてみます。


①情熱のない人(情熱を傾けられるほど好きなものがない)


②怠け者(ぬるま湯や管理職に染まり自ら手を動かさない)


③ズボラまたはルーズな人(お金、時間、人間関係)

  ※家計を奥様に任せ全く収支を理解していない。

  ※遅刻、約束を守らない。

  ※なんとかなるで先をイメージしない。


④神経質すぎる人


⑤諦めやすい人


以上、最低限を並べましたが、僕もかなり該当します。(笑)


しかし、該当してもいやいや俺は成功するという方は、


起業前に自分を試してみる方法があります。


◆それはこちらのブログ記事をご覧ください。

(スタジオロングワンの過去ブログ)





↓以下記事もよろしくお願いします。



◆手順書を販売中

◎新たな自分を見つける為の投資にいかがでしょうか。

◎こんなに簡単に手に入るスキルがインターネット社会において最強の武器になります。

◆こちらのDLmarketさんで販売しております!

DLmarketで購入






ファッションイラスト STYLE画 貴方を描きます!

◎詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

http://www.studio-long1.jp/


晴れ