のっけから・・・?これができなければ起業してはいけません!!
当ブログで何度も語っておりますが、いくら周到に準備してもこれができなければ起業してはいけません。
自信満々の良い商品でもサービスでも、これができなければ全く売れないでしょう!
これって?
これとは「集客」です。
「集客」と言っても漠然すぎますね。
集客について少し語ります。
先ず、どんなにオシャレな店やホームページを作っても何もしなければ誰も来ません。
富士の樹海にお店やホームページをオープンするのと同じです。
「いやいや私はそん事はない、オープンすれば口コミで広まり直ぐに軌道に乗るよ」
と言う人は殆ど失敗するでしょう。
そんなに甘くはありません。
広まるには長ーい時間と莫大な宣伝経費が必要です。
直ぐに軌道に乗るお店やネットショップは、元々営業基盤がある経営者達のお店です。
もしくは、大きな大きなショッピングサイト。(それでも何もしなければ売れません)
何もないサラリーマンが営業基盤も無く会社を辞めてはいけません。(経験者が語る)笑!
先ずやることは、ブログかHPを作り一日のアクセス数1,000以上を目指してください。
これが、一年以内にできたなら、少しずつ起業の準備に入ってください。
しかし、勘違いしないでください。
一日1,000人の来客があっても1,000人に売れる訳ではありません。
お店やネットでのコンバージョン率(成約率は)1%以下です。
ネットショップでは多分0.1%が正しいと思います。
1,000人来て1人に買って貰えたら御の字です。
ということは、一日10人に売るためには10,000人に来てもらう必要があります。(ネットでは)
貴方がサラリーマンなら、会社を辞める前に先ずは無料のブログサイトに登録して、一日のアクセス数が一万人を超えたら、起業してもいいと思います。
一日一万人の読者やファンが居れば、リアルでもネットでも割と早く軌道に乗るかもしれません。
まあ、それでも最低1年分の生活費は要ります。
もう一度言います!
サラリーマンの皆様、ブログやホームページ集客において、一日一万人のアクセスが無ければ、絶対に絶対に会社を辞めてはいけません。
あらら、今日はつい長くなってしまいました。
起業一年目の経験者が口を酸っぱくして語りました。
失礼しました。
以上、ここまで読んでいただきましてありがとうございました。
最後に 年末ジャンボ宝くじ当たれ!!
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