創業アイディアについて | 50代~イラストや絵の描き方&ヌードの初心者デッサン!

50代~イラストや絵の描き方&ヌードの初心者デッサン!

デッサンからの気づきと人生!絵描き方法とイラスト素材の提供!
ブログアクセス数アップは目立てばチャンス!手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

わんわん創業アイディアについて。


美術学校の先生が言っておりました。


「人まねは駄目」と。


当たり前ですけど。


ずいぶんシンプルな言い方ですよね!


これはビジネスにおいても同じです。


誰かがやって成功したのを見てやったところで既に遅いのです。


自分が先にやり、自分のやり方で勝負した方が成功に繋がると思います。


近年、ネイルアートや男性の日傘が流行ると誰が予想したことでしょう。


先駆者は、必ず変人扱いされるものです。


僕も、兄弟や先輩方からは「アートなどでは食える訳がない」と言われております。


まあ、一般的にはそうでしょう。


否定はしません。


しかし、少し考えてみてください。


「食える訳がない」そこにヒントがあります。


「食える」商売にチャレンジしたところで、大きなビジネスにはなりません。


創業したいがアイディアが浮かばないと悩んでいる方へ、少しアドバイスします。


以下の三つを考慮しアイディアを絞ってください。


★とにかく好きな事(クオリティは関係ない)


★そんなもんで食える訳がないと言われた事


★自分が居なくても回る仕組み(システム化)


まあ、偉そうな事を言ってと思われそうですが、ここ約1年の経験から書かさせていただきました。


会社を辞めて約1年、やっと少しずつオファーを頂けるようになりました。


まだまだこれからですが、諦めずに情熱を持って取り組めば、必ず道は開けると信じております。

晴れ


◎ブログアクセス数が増えなくて悩んでいる方へ

近々リリース予定です。


2014080701


◎2015カレンダーのサンプルができました。

後程ご案内させていただきます。


スタジオロングワンのぬり絵がベースです。
2014080702


2014080703



◎絵がうまくなる本はこちら!!


◎簡単に自動車(旧ミニ)を描く方法!!


◎スタジオロングワンおすすめのDVD!!


◎スタジオロングワンのホームページも応援お願い申し上げます。
http://www.studio-long1.jp/