一日一日を大切に! | 50代~イラストや絵の描き方&ヌードの初心者デッサン!

50代~イラストや絵の描き方&ヌードの初心者デッサン!

デッサンからの気づきと人生!絵描き方法とイラスト素材の提供!
ブログアクセス数アップは目立てばチャンス!手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

わんわん一日一日を大切に充実させて生きていますか?


昨日は美術学校の授業があり、早速 人物(顔)デッサンを何枚か描きました。


いやー楽しいですね。


憧れの先生の意志が受け継がれている素晴らしい授業です。


先生が提唱した自由の精神


1、古い芸術からの自由

2、権威からの自由

3、集団からの自由


完璧にリスペクトです。


レクチャーはほんの少しだけで、自由に描いて描いて描きまくる授業です。


皆さんは自由ですか?


毎日を大切に充実させて生きていますか?


健康な人も命に限りがあります。


人生は必ず終わりが来ます。


土日や休日だけを目先の目標にして、平日を無駄にしていませんか?


本当にやりたいことはなんですか?


一日一日、いや一分一秒を大切に生きてみませんか。


スタジオ・ロングワンからのヒントです。


明日が地球最後の日だったら、今日は何をしますか?


晴れ


HPもよろしくお願いいたします!