勇気あるね | 50代~イラストや絵の描き方&ヌードの初心者デッサン!

50代~イラストや絵の描き方&ヌードの初心者デッサン!

デッサンからの気づきと人生!絵描き方法とイラスト素材の提供!
ブログアクセス数アップは目立てばチャンス!手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

わんわん最近、お会いした人達によく言われることがあります。


「え、会社辞めたの 勇気あるね」


って。


確かに勇気ですかね、かなりのリスクを背負ってますからね。

毎月の給料やボーナスも途絶えるわけですから確かに勇気が要ります。


ただ、僕の場合は勇気よりも自分に素直になっただけですよ。

もともと組織とか上下関係とかのサラリーマンは向いていなくて、どこか斜に構えていました。


人に命令するのも、命令されるのも苦手です。


やはり、生まれつきのアーティスト(職人)なんです。

ひとりで納得いくまで時間を使い創作できる今がとても幸せです。


自分に偽り生きていたサラリーマン生活は苦痛でしかたありませんでした。

よく何十年も我慢したもんですよ。

我ながら感心します。笑!


成りたい自分になれるんだから、リスクがあろうが何も怖くないです。


やっとこの歳で自分を生きている幸せをかみしめています。


晴れ