デジタル化? | 50代~ファッション・コーデ塗り絵とヌードの初心者デッサン!

50代~ファッション・コーデ塗り絵とヌードの初心者デッサン!

デッサンからの気づきと人生!絵描き方法とイラスト素材の提供!
ブログアクセス数アップは目立てばチャンス!手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

わんわんIT業界に居るのになんですが、言いたい事があります。

世の中、なんでもデジタル化で最近うんざりしてきました。


確かに良いものは良いでしょう。


今回、気になるのは大型デジタルカメラです。


デジカメ・・・そう便利ですよ。

撮って直ぐに見て確認ができるし、フィルムの心配も要らないし

現像も要らない。


最近大型一眼カメラのデジカメがかなり売れているそうですが、デジカメ

は胸ポケットに入る大きさだから良いのでは・・・?


僕は、大型一眼カメラだけは昔のカメラが好きです、フィルムを手で巻き

ピントや露出を合わせシャッターを「ガシャ」と押す。

本当に一枚一枚を大事に撮るし、現像が上がるまでの楽しみは

良いもんですよ。


そんな事もあって「絵」もフリーハンド(手描き)にこだわっております。


以上