サラリーマンの歌 | ブログのPV数10倍に!50代からのイラスト

ブログのPV数10倍に!50代からのイラスト

絵描き方法とイラスト素材
ブログアクセス数が少ないとお悩みの皆様!
何事も目立てばチャンス!アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

わんわんよーし!!


今朝のTV番組で岩崎宏美さんの「聖母たちのララバイ」

「さあ眠りなさい~」

を久しぶりに聞きました。詞はたしか山川さんだったかな、
いい歌ですね。知らないうちに涙が流れていました。


ああ、まだ疲れている・・・。


世の中でもっと苦労している人がたくさん居るのに、僕は何故
悩んでいるのだろう。


朝5:30に起き、夜遅く家に帰る毎日。


お客先での仕事は、お客ができない経験を必要とする仕事と、
お客がやりたくない雑用。


あるときは窓のないコンピュータ室にこもり、あるときはその
職場の新人以下の雑用。(残業代もつかないのに)


守るべき者達の為、感情を押し殺し大事な時間を費やしている。

もっともっと絵を描き上手くなりたい、もっと輝きたい・・・。


<輝きとは>
先日、手足の指の殆どを凍傷で失ったクライマー、山野井夫婦
の再起にかけるTV番組を観て、とても感動しました。


二人は手足の指がないハンデを乗り越え、前人未踏の断崖絶壁
にチャレンジし何日もかけ登頂に成功したのです。


山での彼らの表情はとても素晴らしく、命の輝きを感じました。

どんな事があれ、目標に向かい生きる姿に感動しました。


「聖母たちのララバイ」を聞き、自分を生きていない自分に涙し、
更に情けない小さな自分に気が付きました。


山野井夫婦の再起に比べたら、僕のチャレンジなど容易いものです。

どんなに時間がかかっても、いつかは絶対に命の輝きを放ってみせます。


キラキラ