2019年初ATは香港でトランジット旧正月アフタヌーンティー | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~

 


年末年始のニュージーランド旅行

 

帰りは香港経由で帰りました。

 

6時間のトランジット時間があったので、いったん香港に入国し

アフタヌーンティーへ。

 

といっても、香港の地理感覚がつかめず、かつ

確実に空港に戻れるように、リスクはかかえないように・・・と選んだ

場所はインターコンチネンタルホテル香港。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビーラウンジにはいった瞬間に香港島のハーバービューが圧巻で、

「思い切って来てよかった!」と。

 

もう一つ、こちらのホテルでのアフタヌーンティーを選んだ理由としては、

メニューが1月に入っていたこともあり、「旧正月」がテーマになっていたこと!

 

写真のようにマンダリンオレンジの形をしたケーキや

金色マカロン、セイボリーも赤を基調とした

まさにチャイニーズニューイヤーのティーフーズでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶も、せっかくだから、と中国茶をオーダー。

セイボリーは大根もちなど味がしっかりしているものが多かったので、

口の中がさっぱりとしました。

 

スコーンは大きいものが2つ。

温かかったので私はいただいてしまいましたが、

まわりの方はお持ち帰りをお願いしていましたよ~

 

海外の場合は頼んだアフタヌーンティーのティーフーズは

原則お願いすると箱や袋に詰めてくれますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

名付けてトランジットアフタヌーンティー。

空港に戻る時間は決してリスクを抱えないように、

ゆとりがある場合は一瞬でもご当地アフタヌーンティーができるのであれば、チャレンジお勧めします^_^

 

 

 

★☆★東京都文京区・Studio Lily 教室 Line @ ご登録のご案内★☆★

↓StudioLilyのレッスン情報やアフタヌーンティー情報、ブログ更新情報をいち早く知りたい方は

Lineを使っているスマホ画面より下記をクリックしてくださいませ!

Line@ StudioLilyグループに登録させていただきます♪

友だち追加