バレンタインアフタヌーンティーもスタート@コンラッド東京 | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~

 

昨年10月に丸山佳枝先生のフィンガーフード・プロフェッショナル講座

初級コースの一環でアフタヌーンティーや紅茶についてのレクチャーをさせていただいたのですが、コースも無事終わり、丸山先生と受講生の皆様と

アフタヌーンティーに行ってきました!

 

今回も前回と同様行ったのがコンラッド東京です。

こちらのベアのマスコットがつくプランを予約しました♪

 

1月中旬ですが、もう早速バレンタインのアフタヌーンティーがスタートしていました。

 

ハートのモチーフが

 

随所にみられ

旬であることからイチゴが使われていたり

これからは春到来!ということで蝶の飾りが使われていたりと

なかなかフォトジェニックで

 

 

今回10名というグループだったのですが

あちこちからかわいい~という声があがっていました^^

 

 

フィンガーフード=アフタヌーンティーのティーフーズと同じ!ですから

たんなるお茶時間ではなく、味や使う食材、プレゼンテーションまで

皆様にとっての学び時間だったのではないかしら・・^^

 

その中でもとても印象的だったのが

 

こちらの赤いミニバーガー!

「まるでトマトをきってはさんでいるみたい」というお声も。

まさにそれもフィンガーフードの一つの新しいレシピになりそうですね♪

 

 

今回スコーンにはジャムではなくてチョコレートソースが添えられていました。

そして赤いスコーンはストロベリー。普段はジャムとして登場するイチゴが

今回はスコーンの素材として使われていました^^

 

 

サンドイッチにもカカオニブが使われていたりしましたが、

全体的にチョコレート使いが多いといってもそんなに甘さが強過ぎず、

とても食べやすかったです。

 

丸山先生のフィンガーフード・プロフェッショナル講座の初級クラスはまた4月からスタート。

フィンガーフードの学びに役立つようなアフタヌーンティーの世界を

写真を交えながらお伝えしようと思っています。

2/1から申し込み受付開始だそうですが、スケジュールなど発表されていますので

リンクを下に貼らせていただきますね!

 

★ 丸山佳枝先生 フィンガーフード・プロフェッショナル講座★

http://fingerfood-yoshiestyle.jp/

 

丸山先生、御一緒させていただいた受講生の皆様、楽しいひと時をありがとうございました!

 

 
~大好評!全国から紅茶やお菓子の先生、
アフタヌーンティー好きな方など続々と申し込みがあります~
2~3月開催「アフタヌーンティーの撮り方と進化し続ける
現代アフタヌーンティー事情」レッスンのご案内はこちら↓
 
★2月のお茶会は「和紅茶とひな祭り雛人形お茶会レッスン★
~日程決定しました~本郷三丁目にて~
2/16(木)、17(金)、19(日)10:00~12:00 受講料5000円
まだ募集記事はかけていませんが現段階で申し込みたい!という方は
フォームズから「超」先行予約で承ります^^