フェラガモのアフタヌーンティーに行ってきました@フォーシーンズ丸の内ホテル | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~

 

11月から1月頭まで期間限定で行われている

サルヴァトーレフェラガモ

シニョリータアフタヌーンティーに行ってきました!

場所はフォーシーンズ丸の内ホテルです。

 

 

日本のアフタヌーンティーはファッションブランドとコラボのものが

年に数回ありますが、その時は何と言ってもそのブランドのロゴマークだったり

モチーフが使われたりするのでとても楽しみ。

 

今回は

 

シニョリーナというサルヴァトーレフェラガモの

シグネチャーフレグランスをイメージしたということでなんと

こちらのミニボトルもお土産付き!

 

 

まずはセイボリー。

ハンバーガーはこちらのフォーシーズンズ丸の内にはじめて

アフタヌーンティーに行った時にすごく衝撃的・・・

確かにサンドイッチ(の一種)だ・・と^^

 

メニュー名に関しては、ご一緒させていただいた

アフタヌーンティーサイトを作っていらっしゃる

Tea Magazineさんが非常に見やすく詳しく書いてくださっているので

ぜひご覧ください↓

 

 

そしてスイーツ類が運ばれてきたのですが・・・

なにかチョコレートでリボンがついているようなものがありますよね!

 

 

 

こちらの写真とぜひ見比べてみてください~

手前のパフュームボトルと全く同じ形の

ミュールとバニラショコラのムースが

 

 

ありました

その他にも洋梨、アーモンド、ライチなどの香りのスイーツ・・・

その中で一番印象的だったのが

ジャスミン茶とピンクペーパーのスコーン。なぜかというと、

こちらのオーデパルファムにはジャスミンやピンクペッパーの香りが

含まれていると案内に書かれていたからです。

 

 

こちらはグレープフルーツのコンフィとお米の牛乳煮。

 

 

ちなみに、はじめにこちらのトリュフポップコーンが運ばれてくるのですが、

はじめに食べてしまわないで、スイーツ系を味わう時まで

とっておくことをお勧めします~!

口の中が甘くなった時にこの塩けあるポップコーンで

ちょっと口の中のバランスをコントロールできるので助かりました。

 

 

飲み物は紅茶だけでなくほうじ茶だったり

 

jホットミルクだったり

 

抹茶だったりと、30種類のドリンクを何種類でも何杯でもいただけるのは

本当にありがたい限り。

 

あっという間の2時間でしたが、洗練されたティーフーズで他にもご一緒させていただいた

方にも「アフタヌーンティーってこんなにきれいだと思わなかった!楽しすぎます~~

どんどん通いそうです」という言葉をいただき、お誘いしてよかったな~と思っています。

またアフタヌーンティー仲間が増えて嬉しい♡

 

12月12日(月)10~13時に「アフタヌーンティーの撮り方」レッスン

御要望があり開催決定です!

 

詳細はこちらのリンク先をご覧くださいませ↓↓↓

 

http://ameblo.jp/studio-lily/entry-12206621070.html