スーパーフードがキーワードのアフタヌーンティー@コンラッド汐留 | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~

 

5月に紅茶・アフタヌーンティーについて1コマ担当させていただいた

丸山佳枝先生の

フィンガーフード・プロフェッショナル初級講座の1期生の方や

丸山先生、オイルやフラワー・テーブルコーディネート担当講師の方と、

1期無事講座終了の打ち上げアフタヌーンティーに行ってきました!

 

場所はコンラッド汐留ホテルです。

 

こちらのアフタヌーンティーには何度か通ったことがあるのですが、

「ウエルカムドリンク(シャンパンかノンアルコールドリンク」と「コンラッドベア」がつくプランを見つけ、予約しました。

 

 

このプランにしたのは、今回の集まりが、同じ講座で通った方々の

卒業アフタヌーンティーになるので、ちょっとしたお祝いとして乾杯のドリンクがあったり、

記念品があるといいな~と思ったからです^^

 

アフタヌーンティーは今まで1~5名くらいでしか

行ったことがなかったので、11名でのアフタヌーンティー、

このようにきれいなフィンガーフードがたくさん並んで

圧巻でした!

 

 

今回のテーマはスーパーフード。

メニューを見てみると、

ウコン、チアシード、キヌア、アーモンド、ピタヤ、アロエ、

カカオニブ、クコの実、スピルリナなど そうそうたる

スーパーフードの数々。

 

一見白ゴマに見えるこちらはなかなか珍しい

白のチアシード。

紫蘇の穂をこんな風に飾るなんて思いもつかなかったので

びっくりでした!

 

 

スコーンにもココナッツが使われていましたよ^^

 

 

コンラッドのアフタヌーンティーは平日は色々なお茶を

フリーフローでカップでいただくことができるので、

スタートは全員ダージリンサマータイムで、

そして2杯目以降はそれぞれ興味があるものをオーダー。

その中でも一番人気だったのが

ロイヤルミルクティーだったのですが、

ベースはロンネンフェルトのアイリッシュモルト。

ロンネンフェルトといえばアイリッシュモルト!というほど

有名なフレーバードティーですが、

通常のミルクティーでは何度も飲んだことがありますが

ロイヤルミルクティーでははじめてだったので

濃厚な味わいと香り高さに大感激しました!

 

丸山先生のフィンガーフード講座を通じてアフタヌーンティー仲間が

出来てとても嬉しかったです♪

 

******【9月お茶会レッスン募集開始!】*******


 

 

世界のお茶×御菓子×テーブルコ―ディネート  Studio Lily  秋レッスン

9月 ジャスミン茶と中秋節 お茶会 レッスン

 

フレーバードティーの代表格といえばジャスミン茶!

7月に大好評だった「アールグレイ」に引き続き、フレーバードティー(着香茶)レッスン第2弾です。

 

「中国茶をはじめて飲んだのはジャスミンティーだった」という方も多いのではないでしょうか?ジャスミンティーは安価なものから高級なものまで色々あるので、製造過程や味の違いをしっかり学ぶことで、本当においしいものを手に入れることが可能になります。見た目にも美しいジャスミン茶もご紹介いたします。

 

今回はティスティングだけでなく、ジャスミンティーを使ったデザートを1品デモ形式で作ります(レシピつき)!

 

ジャスミンティーが大好きラブな方に特にお勧めの講座です。

 

お菓子やフィンガーフードはジャスミンティーにぴったりな月餅や点心をご用意いたします。

中秋節をお祝いするシノワズリ(中国風)のティータイムコーディネートもお楽しみに!

 

ベル日程

 9/14 (水)10:00~12:00 

9/16 (金)10:00~12:00 

9/17 (土)10:00~12:00 

 

受講料 5000円

 

ベル講師

 
倉橋由利子
 
日本紅茶協会ティーインストラクター
世界お茶のマイスター
留香茶藝認定中級インストラクター
アフタヌーンティー愛好家
フォトスタイリスト

ベル場所 講師宅(女性限定サロン)

東京都文京区本郷三丁目

*丸ノ内線・大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩5分
*三田線「春日」駅徒歩8分
*南北線「後楽園」駅徒歩9分
*JRお茶の水・水道橋駅からタクシーで5分
*JR上野駅・東京駅からタクシーで10~15分
ベルお申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/
fgen/S1227455/
 
*リピーターさんはメール・facebook・LINEのメッセージでも
お申し込み受け付けます
 
フォーム受け取り後、24時間以内に折り返し
お振込先などのご案内をお送りさせていただきます。
 
 
みなさまとお目にかかれることを楽しみにしています!