ピアノ教室クリスマス会♪ | Studio Liber〜穏やかで自由な日々〜

Studio Liber〜穏やかで自由な日々〜

千葉県市川市にあるアットホームなヨガ教室Studio Liberのブログです。

こんにちは。

リトミックピアノ講師の光世です☺

 

突然ですが、皆さんご存知ですか?

今年もあと10週きってることを、、、

一年というのは本当にあっという間ですねぇ😱💦

 

さて、そろそろ年末を感じる今日この頃ですが、待っているのは楽しいクリスマス🎄

教室では12/21のクリスマスおさらい会に向けて準備中です。

一年間の成果を披露するのと、生徒さん同士の交流を深めるのが今回の目的。

 

選曲は生徒さん自身に考えて決めていただいてます♬

 

今、やりたいと思う曲。

今、心が喜ぶ音楽。

楽しみながら練習できることを一番に。

子どもも大人も同じですよね。

 

この日は大人の生徒さんのレッスン。

 

クリスマス会では、エレクトリカルパレードのクリスマスバージョンを講師と連弾する予定です。


「難しいけど、弾いてると楽しくて夢中になっちゃって!やっぱりこの曲に決めてよかったです」って仰っていたのが印象的でした😄



シンプルだけどとても大事。

目の前のことに追われてるとついつい楽しい気持ちを置いてけぼりにしてしまいがち。

そんな時は肩の力を抜いてリラックスして軌道修正したいですね。


 

クリスマス会では、生徒さんの演奏はもちろん、音楽ゲームや合唱も予定しています。



合唱は、大人の生徒さんをはじめ、ヨガ教室の生徒さんも有志で集まってジョン・レノンの「Happy Xmas」を女声三部合唱で歌います😁



実は梢先生と私、大学時代は女声合唱サークルに所属しており、ヨーロッパで演奏旅行にも行った経験があります😌

久々にみんなでハーモニーをつくる楽しみを体感できると思うとワクワクします✨

今週末から練習開始です。


アロマルーシーのRIZU先生も合唱に参加して下さるので、ヨガとピアノ教室の交流の場にもなりそうです!