今日から師走に入りましたね!

 

アメリカにいる妹に、

「来週はサンクスギビングデーだよ」

と言われなければ、

 

そんな祝日があったことを

忘れてしまっていて、

 

「日本での生活がそれだけ長いんだな〜」

って思った先月の後半。

 

 

 

今日の記事です。

日本の年末・アメリカの年末

 

1年の終わりが近づく。

 

それだけなのに、

なんとなく寂しいような気がしてしまう。

 

でもそれって、

日本で生活するようになってからかも・・・

とふと思ったのです。

 

 

日本で生活を始めた頃は、

”年末感”を感じられなくて、

なんとな〜く過ぎていたんです。

 

国レベルでホリデーシーズン満載!

のアメリカにいたときのように、

 

ホリデーシーズンだ!ヽ( ゚∀゚)ノ

って感じられなかったんでしょうね。

 

 

ちなみにアメリカ(&カナダ)でいうホリデーシーズンとは、

11月第4木曜日のサンクスギビングデーから元旦にかけての期間。

 

モミの木を買ってきて、

クリスマスツリーを飾るとか、

 

家族や友人と集って、

日頃の感謝の気持ちを表すとか、

伝統的な料理を作って食べるとか、

 

クリスマスは

「幸せをシェアする」意味があって、

慈善団体への寄付活動なんかもあります。

 

他にもちょっとした色々なイベントがあります。

 

 

日本だと年末のホリデーシーズンより、

大晦日から年始の方がお休み感があって、

 

ホリデー!

というより厳かな感じ。

 

 

クリスマス商品と、

お正月商品が並んでいるのを見ると、

忙しいなぁって思ってましたけど、

慣れました(笑)。

 

除夜の鐘の音、

好きです。

 

お正月の雰囲気も、

日本ならではでいいなぁと思います。

 

 

今日の記事は、

師走に入ったご挨拶でした🎄✨

 

 

毎年アップしているクリスマスツリー。

 

 

去年は白でしたが、

今年のイメージカラーは赤ですね。

モミの木がいい香りです。

 

 

みなさまは

年末をどう感じるでしょうか。

 

師走というのはやはり

忙しい感じなのでしょうか。

 

私のように

なんとなく寂しさを感じる人はいるのかな?

 

年末って言葉に、

さみしさを感じるのかも。

 

 

年が終わる

って思うと寂しいので、

 

ホリデーヽ( ゚∀゚)ノ♪

って考えることにしますw

 

 

みなさまも、

ハッピーホリデー♪

な師走をお過ごしください。

 

 

ではまた次回😊

 

 

 強い体&強い心

内から輝く美と健康

動く瞑想ホリスティックヨガ

 

 
強く美しく豊かなウェルビーングへ

Perfect Wellness Club 

クラス&スケジュール

 


キレイで元気な自分で豊かに生きるために

ヨガと食事とプラスα

Perfect Wellness Club 

 

世界認定ヨガ指導資格、世界最高峰エステティシャン資格を持つヨガ指導者|ヨガ療法士|ホリスティックセラピスト|ウェルネスアドバイザー

 

ヨガクラス、ヨガ療法、アーユルヴェーダ料理講座など、ヨガと食事と+αで美と健康と豊かな生き方を提案する【パーフェクトウェルネスクラブ】代表

 

プロフィール&ご挨拶

 

image