どういった流れだったか・・・

 

長年のお付き合いの生徒さんたちと、

うなぎを食べに行くことになりました。

 

そんな本日はハロウィン。

小さなハロウィンギフトを用意していきました。

 

 

 

 

今日の記事です。

「ナンダコレ?」酒粕が好きな人に食べてみてほしい

 

店主:

「『ナンダコレ』ですよね笑」

 

私:

「食べたとき『ナンダコレ?』ってわたし実際言いました笑」

 

 

なんの話かというと、

パンの話です。

 

 

前から気になりつつ、

なかなか入りづらかった…

 

というかなんのお店か、

お店なのかもわからなかったここ↓

 

 

怪しい外観に、

中は暗くて見えにくい。

 

何度か前を通り過ぎたある日、

とうとう覗いてみたんです。

 

そして出会ってしまった。

 

"酒粕で漬けたレーズンが入った…“

と説明があったパン。

 

レーズンは好きじゃないのに、

レーズンパンは子供のときから好きなんですよね。

 

 

レッスンで話が出て、

「食べたい!」

となった生徒さんたち。

 

取り置いておいてもらっていたのですが、

他のパンも見たいということで、

 

うなぎを食べに行く前に、

みんなでパン屋さんに行くことに。

(パンが無くなりしだい閉店しちゃうので) 

 

 

左が酒粕レーズンパンで、

右はアップルシナモンのパン。

 

 

初めて食べたとき、

酒粕に漬けたレーズンの…じゃないじゃん!

 


酒粕がたっぷりなんじゃん!

酒粕とレーズンパンが好きなわたしは、

 

「ナンダコレ・・・こんなに酒粕が入ったパンある!?うま♡ 生地がモッッッチリしてておいし〜♡」

 

ってなりました。


  

このときは

イチジクと胡桃のパンも買ったのですが、

イチジクがゴロゴロ入ってました。

 

今回買ったリンゴのパンも

やっぱりリンゴがゴロゴロ。

 

大盤振る舞いです。

 

天然酵母に、

国産の小麦粉や米粉など、

 

こだわりの素材で焼かれたパンは、

モチモチふわふわゴロゴロたっぷりがモットー?


 

酒粕とレーズンパンが好きな人、

食べてみたいと思った人、

 

ヴィーガン・グルテンフリー・五葷抜き、あらゆる食制限もウェルカムな神田にある居酒屋、

 

「野菜居酒屋玄氣(やさいいざかやげんき)」

の店先で購入できます。

 

他にも気になるパンがたくさんあるので、

近くに行ったらたぶん寄っちゃう( ̄∇ ̄*)ゞ

 

野菜居酒屋も興味ある。

 

美味しいものの話がたくさん出て、

 

「美味しいものに鼻が効く人いますよね」

 

「そんな食いしん坊の先生が、3年もあの食事を続けていたなんて大変だったでしょう」

 

と言われてしまいました。

 

そんな食事とは、

 

 

のことですね。

 

 

今もあまり一般的ではない食事をしていますが、

この頃よりは、

炭水化物やスイーツも食べます。

 

今日はうなぎ食べましたしねw

 

 

 

食後のお茶に入ったお店で、

パネットーネがもう置いてあったので、

生徒さんと半分こして食べましたし。

 


食事のしかた、

美味しいお店の話、

味覚や変わった話、

顔のたるみを引き上げる話に、

 

「ヨガを始めてから階段を上がるのが格段に楽!」

 

「私は体がバキバキになって週一で整体に行かないとツラくてしかたなかったのに、今まったく行きませんもん」

 

「私もヨガを始める前はすぐ疲れてたけど、今は疲れにくくなった」

 

などヨガ・ビフォーアフターの話。

 

 

たくさんお喋りして、

楽しい時間でした。

 

ハッピーな時間は、

免疫細胞を活性化するし、

自律神経を整えるし、

お肌にいいし、

良い気を引き寄せるなどなど、

 

美と健康としあわせの

一番の処方箋。

 

というわけで、

 

楽しもう、

笑おう、

自分を幸せにしよう。

 

と日々意識して、

笑う門に福を呼びましょう♡

 

ではまた次回😊

 



追記:


一緒にパンを買った生徒さんから、


「酒粕とレーズンがあまり入っていなかった」

「具がすごいたくさん入っていた」

「他で買うパンはどれだけ砂糖が入っているんだって気づいた」


という感想をもらいました。

具にバラつきがあるようです?


ふだんライ麦100%に酵母と塩だけみたいな

ドイツパンがほとんどなので、

パン生地の砂糖については

新たな気づきでした。


日本人が糖質過多と言われる理由が

ここにもあったのね…



 

 強い体&強い心

内から輝く美と健康

動く瞑想ホリスティックヨガ

 

 
強く美しく豊かなウェルビーングへ

Perfect Wellness Club 

クラス&スケジュール