小麦の奴隷?

通りを挟んで
向こう側に見えた
看板の名前が気になり
足を止めると、

満面の笑みを見せて
私たちに両手を広げる
…オーナー?

無視できず(笑)

実はまだオープン予定前だそう。

どうやら有名らしい、
ザクザクカレーパン他を作り、
福袋にして売り出していました。

キッシュ1個
チョコタルト?1個
クリームのパン2個、
ザクザクカレーパン2個
塩パン1個

1500円なり。
一袋買って分けました。

精製した小麦や砂糖は避けてるのに、
人の通らない道にあるような、
穴場っぽいお店に弱い(´・∀・`

ふだん全粒粉の小麦やライ麦、
古代小麦を食べているからか、

小麦が濃ゆくないと、
小麦の味がもはやわからない。

クルトンがついてて、
ザクザクなのね。

クルトンが油を吸っているので、
油っぽい揚げものが苦手とか、

ジューシーとされる
日本のウィンナーがダメな私は、

このクルトンが
焼きクルトンならいいなと。

手間が余計にかかるけど。

買ってから知りましたが、
ホリエモン プロデュースだそうです。

味は美味しいカレーパンでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



前置きが長くなりました。

今日の記事です。
「苦手を克服する」時間はもったいない。

梅雨明けしたとみられる。
って発表でしたが…

明けた。
でいいの?w

朝から良いお天気でした。


暑いな〜とは思いましたが、
熱中症にかかるほどでもないかと、

YouTubeの収録で、
外で直射日光に当たりまくり。


熱中症に注意すべきな人は
  • 肥満傾向
  • 体力がない
  • 体調が悪い
  • 高齢者
  • 乳幼児
  • 運動不足
な人たち。

熱中症になったわけではないですが、
私の生まれ持った体質は、
アーユルヴェーダでいう"火の体質"。

昔から暑さに弱いのです。

ヨガをする前は、
どうしようもなく運動不足で、

体力はなく、
疲れやすくて、

免疫力は低く、
花粉症はひどいし、
風邪をよくひいていましたが、


ヨガをしてから、
基礎体温が36度代後半に上がり、

風邪ひかない、
花粉症が出ない、

疲れにくいから、
体を動かすのかラクで、
行動量が増える。

それでも、
暑さに弱いのは
変えられないようです。

帰宅後、
体調が悪くなりました。

持って生まれた
体質の特徴に合った
行動をしないとですね。

そんなことを考えていたら、
思い出したこの動画。




この動画で、
あなたの強みや才能の種を
見つけてもらえたら
嬉しいです〜。

今日は体調が悪いので、
自分を労いつつ寝ます。

皆様も暑さに気をつけて、
夏を元気に楽しみましょう〜。


自分を生きるとは、

人生を楽しむこと。


いつも自分を大切に。

 

では、また明日。

 

自分を知ろうと決めたとき

あなたはもう自分を生き始めています

 

自分の体と心を学ぶ

Perfect Wellness Club
 体験クラスはこちら

 

 

【ヨガ漫才】面白くないトピックもおもしろく