ダイエットじゃないし、

減量目的でもないのに、

2週間で
元気に5キロ近く
体重が落ちちゃいました。

食事を
変えただけなんです。
 
けっこうカンタンに
体重って落とせるものですね。
 
 
 
買ったばかりで
ピッタリだったスカートが
ぶかぶかになってしまった。

とインスタに写真をアップして、

「どんな食事をしてるか書くのは大変だから
YouTubeで話してるよ」
 
って書いたら、
 
「どうやったの?」
「デトックスしたいー!」
「YouTube見れない」
「どこどこー?」
 
というコメントがあったので、
もう書きます(笑)
  
インスタは
サイトは貼り付けられるけど、
リンクが貼れないんですよね。
 
 

 体内完全浄化作戦

目的はデトックスだったけど、
2週間で5キロ近く体重が落ちて、
自分でもビックリです。
 

そんなに

体に不要なものが

溜まっていたのかっ!?(笑)

 

痩せようとしたのではなく、

食事の改善で

体内完全浄化を目指す!

 

ということを

目指したわけですが、

 

体はどこまで衰えずにいられるのか

という挑戦にも体内浄化は有効かと。


毒素

というか

不要なもの

というのは、

 

よぶんな脂肪とか

疲労物質とか

便が溜まっているとかです。


あ、ダイエットになるのか(笑)

 

体温が低くて

身体が冷えていたりして

生命維持装置である自律神経が乱れたりすると

  • 消化器官
  • デトックス器官(排泄機関)
  • 血流
  • 代謝

を妨げてしまって、

衰えない体作り(老化防止)の

妨げになります。

 


身体の中を

きれいにしようと思ったら、

体重が落ちちゃったんですけど、

ちょっと急激に落ちすぎかな?

 

でも

  • 肌のたるみがなくなったし
  • 身体が軽いし
  • 便通もいいし
  • ヨガも楽しくやっているし

すこぶる元気(笑)

なんです。

 

 

 2週間で5キロ近く体重が落ちた食事のしかた

 

特定のものを

避けているだけなんです。

  • 精製したもの(白い小麦粉・白米・砂糖)
  • お肉・卵・魚 
  • 乳製品
  • 添加物
  • アルコール
  • 塩分はできるだけ零に

こういったものを食べない。


白くなくても砂糖類は全部避けてます

甘味は果物で充分♡


やっているのは、

これだけです。


 

でもこれ、

日本の食事情だと

けっこう大変です。

 

外食だとほぼ無理💦

対応してくれるところも少ない。

 

でも昨日の私の誕生日に、

お弟子ちゃんが連れて行ってくれたレストランは、

食事制限にシェフが対応してくれていました。

  

お料理と共に情報載せてるので、

こちらでチェックしてみてください。

 

 

話を戻して、

これらを避けていたら

体重がゴンっと落ちたわけです。

 

ヨガをしながらなので、

筋肉を落とすこともなく、

 

バランスよく食べてるから、

栄養不足になることもなく痩せました。

 

 

久しぶり合う人に

 

「もともと太ってないけど痩せたよね」

 

と言われるくらいには

見た目も痩せたみたいです。

 

 なにを食べてそんなに痩せたのか

じゃあどんなものを食べているのかというと、

  • 野菜と果物
  • 発酵玄米
  • 納豆
  • 豆乳
  • 豆乳ヨーグルト
  • 玄米ヌードル
  • 玄米餅
  • ナッツ類
  • 良質なオイル

といったもの。


菜食ですね。

  

添加物・砂糖・塩を避けても、

ハーブやスパイス

レモンなどを使うと

味の物足りなさを感じません。

 

10日も続けると、

舌が変わって、

そんなに食べたくなりません。

(味蕾は7~10日で入れ替わる)


 

添加物や農薬ですが、

オーガニックや自然食品のお店に

置いてあるものでも、


化学調味料の

一歩手前のようなものが

加工食品のほとんどに使われています。

 

けど、

どこまで気にするかは

それぞれでいいかと(^^)

 

 食事による体内浄化

  • アレルギーがある
  • 疲労が抜けない
  • 体重を落としたい

というときに、

体内浄化をしっかりすると、

びっくするくらい体調がよくなります。

 

断食が苦手なら、

この方法は食べられますし、


3週間くらい続けると、

体質改善になります。

  

痛いとか

かゆいとか

ツライとか

 

身体に不具合・不調・不愉快な感覚があると、

気分も気力も上がらないですよね。

 

わたしは食べるのが大好きだし、

おいしいものが大好きだから、


食べたいものを

やめるのはキツイ!

というのはわかります!

 

でも

  • 体重が落ちるとか
  • アレルギーが出なくなるとか
  • 身体が軽くて調子いいとか

結果が出ると楽しい♪

 

 

2週間でって言いましたが、

わたしがあまり

体重計に乗らないから

気づかなかっただけで、

もっと前に結果は出るはずです。

  

やってみようと決めたら、

野菜と果物をたくさん摂って

  • 精製したもの
  • 肉・卵・魚
  • 乳製品
  • 添加物
  • 塩分はできるだけ零にするつもりで
  • アルコール

これらを10日間だけ摂らない!

 

舌(味覚)が変わって、

そんなに欲しくなくなります。

 

一日5分のヨガで、

食の好みが変わることは

珍しくないので、

一緒にするのはおススメです♡

 

 

まずは10日間を目指して!

やってみてください😊

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日の1%の努力は、1年後37倍の結果を生む

動く瞑想&ヨガセラピー

Pefect Wellness Club

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

🧘🏻‍動く瞑想&ヨガセラピー/パーフェクト・ウェルネス・クラブ
クラス案内&スケジュール

🎧YouTube
隔週日曜日22:30

 

人気記事一覧

⭐️寝ても休んでも疲れがとれない人には‟アクティブレスト”
 

⭐️【道具もお金もいらない】くびれと割れた腹筋のつくりかた


⭐️ヨガやストレッチをするとしびれる


⭐️今の自分を好きじゃないなら 今から好きになろう


⭐️自分に厳しい人の引き寄せの法則