旅をしようと決めた瞬間から、あなたはもう変わってる。

 


ホテルのフロントで、

冷たいお茶とおしぼりで

歓迎された後、


案内された部屋で、

天蓋付きの大きなベッドに

バッフ!

と身を放り投げる。

 

 

周りは深い緑と、

澄んだ空気。
 
街の騒音の代わりに
聞こえてくるのは、

鳥の声、
渓流のせせらぎ。

 

日常から

遠く離れた実感が湧く。

  

心が広がっていくような開放感に、

気持ちがすうっと軽くなって


しあわせな気分が

自分の中に広がっていく。


自由だー!ヽ( ゚∀゚)ノ
 
体を起こして、
ベッドから見えるバルコニーと、
その先にある緑の景色に癒される。
 
こんな場所で、
早朝にヨガと瞑想をしたら
すごく気持ちがよさそう✨
 

 
早めの夕食は、
ベジタリアンコース。
 
参加された方と、
おしゃべりしながら楽しい食事。

ベジタリアンメニューでも
食べごえのある量で、
 
お腹いっぱいだけど、
重たくない。

 
遅くに到着する人には、
軽めの夜食が用意され、
お部屋に運んでもらえます。


楽しい夕食後、
ヴィラへ戻りながら
見上げた空には満天の星。

ここは標高が高いので、
朝と夜は涼しくて
気持ちがいいのです。

情報や繋がりなど、
日常に関わるものから
離れることは目的のひとつだから、

ここにいる間だけでも、
デジタルデトックスをオススメしたけど、
みなさんどうしてるかな。

わたしは、
スマホもタブレットも、
セキュリティボックスにしまって、

大きな浴室の、
大きなバスタブに
ゆっくり浸かってベッドに入りました。

静かです。
 
こんな早い時間に
ベッドに入るのはいつぶりだろう。

自分にいいことをしている♡
そう感じて、
とてもいい気分になりました。

明日からが楽しみです。
(続く)
 
 
バリ島ヨガリトリートでの
初日の様子です。
 
去年、
リトリートのことを
知らなかった人から、
 
「リトリートってなにか調べました。こんな現実逃避があるんですね」

 

と言われて、


そう捉える人もいるのね。

と驚いたのですが、


現実逃避にしてくれても、

全然!いいんです。


でもこのヨガリトリートは、

現実を変えるための旅。 


不要な情報や

煩わしいものから

自分を切り離し、


  • 規則正しい生活
  • 体に優しい食事
  • 適度な運動
  • きれいな空気
  • 癒しの音

の中で、


より自分らしく、

より幸せに生きるため、

物理的に、

精神的に、


日常から自分を切り離した

環境の中で、


自分のためだけの時間を持つ

ことが目的の特別な旅なのです。


 とはいえ、 

  • 今の自分を変えたいけれど、なにをしたらいいのかわからない。
  • 心の底からリラックスしたい
  • ヨガや瞑想を存分に楽しみたい/やってみたい
  • とりあえず現実から離れたい
  • とにかく元気になりたい
  • 南国のリゾートでゆったり自分だけの時間を楽しみたい
など、
参加される方の目的は
それぞれですし、
なんでもいいのです。


自分のやりたいことや目的は、

真にリラックスしたときに

見つかりやすいものなので。


そのケースとは違うのですが、


去年のヨガリトリートに、

旅にまったく興味がなく、


国内の旅にも

ほぼ行ったことがないという人が、


初めて

一人で

海外に出て

参加してくれました。


ひとり旅の経験なし☆

英語は話さない☆


それで

外国の空港で

乗り換えもある

チケットで来たの!?


驚きながら

 

「見かけ(おっとりしたタイプ)によらず、いい度胸してますねぇ…」


という私に、


「来たかったから」。


拍手しました。



やりたいことがあると、

人は行動を起こして

それを実現する。


やりたいことって、

力です。

  

それからは旅が好きになったそうで、

そのあとご友人と海外旅行に行っていました。

 

新しい挑戦から、

新しい世界が広がったんですね。


もう一回、

拍手です。

  

明日はヨガリトリート2日目です。


 

バリ島ヨガリトリート詳細



関連記事:

 

 

 

   

 

🧘🏻‍♀️なりたい自分を叶えるサヴィターヨガサヴィターヨガのクラス内容とスケジュール

💫自分と人と社会に活かせる知識を技術を手にする国際ヨガインストラクター資格RYT200取得講座

✨新しい私に生まれ変わるバリ島ヨガリトリート

🎧インターネットラジオいい気分でいこう!

 

人気記事一覧

⭐️あなたに合うヨガは、本当の自分が見つかるヨガ。
 

⭐️【道具もお金もいらない】くびれと割れた腹筋のつくりかた


⭐️花粉症でも春を快適に過ごしたい


⭐️体を浄化する呼吸。心を浄化する呼吸


⭐️あなたは大丈夫ーパニック障害・自律神経・うつ


⭐️自分に厳しい人の引き寄せの法則