産後リカバリーヨガ | Studio Laa ~YOGA & 加圧トレーニング~

Studio Laa ~YOGA & 加圧トレーニング~

香川県高松市にあるYOGA・加圧・パーソナルトレーニングスタジオのブログです。

こんにちはとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

香川県高松市にある

ヨガ&加圧トレーニングスタジオ

『Studio Laa』

ヨガインストラクターのNATSUKIですひまわり

 

 

今日は産後リカバリーヨガのご紹介ですニコニコ

 

 

産後の生活が、その後や更年期にも響くよ…

と言われ、知ってはいたのですが

妊娠前からヨガをしていたわたしも、

初めての育児でいっぱいいっぱいで

自分の身体まで手が回りませんでした赤ちゃん泣き

 

 

初めての授乳に、夜泣きに、育児に…

もう初めてのことだらけで

身体もこころも余裕がなかったあの頃。。。泣くうさぎ

 

 

子どもはかわいいけどツライ。

わたしはママとしてやっていけてるんだろうか…

こんなに悩んでいるのはわたしだけでは…?

みんな楽しそうに育児やっているのに。

おっぱいも出ないし、夜も寝ない

わたしの育て方が悪いのかな…

 

 

産後はめちゃくちゃ悩んでました。

というか、病んでたと思います。

 

 

産後の資格を取った時に

ほとんどの人が産後うつになる

というのを勉強して、わかっていたのに

わたしものしっかりなりました!!!

 

分かっていてもなるものはなるし、

ホルモンバランスが崩れてるんだから

しゃーない!!

っていうのもわかってる

わかっていても、

つらいものはつらいのです。

 

 

もし、産後の身体をどうにかしたいなーと考えて

このブログを読んでいるママさんで

夜寝られていないママさんなら、

早くこのページを閉じて寝てください!!

 

赤ちゃんが寝てるときに一緒に

横になって休んでください!!!

睡眠が1番です!!

 

 

大丈夫!夜は寝れてる!!というママさんで

産後の身体が気になる

リフレッシュしたい!

お話する相手が欲しい

悩みを共有したい

なんかもやもやする

 

そんな方は一緒にレッスンしましょうニコニコ

 

身体を動かして、呼吸するだけでも

気分が変わってらくになるもんです♡

 

 

でも…

赤ちゃんが泣かないかな?

授乳は大丈夫かな?

おむつは??

準備はどうしよう?

 

初めての育児だと心配になりますよねぐすん

 

わたしも1人目のときは

外に出るのイヤだったのでよくわかります。

 

けど、大丈夫ですキメてる

レッスン中はいつでも授乳していただけますし、

(周りの目が気になる方は更衣室でOKです)

オムツ替えもしていただけます!

 

ミルクの方はクリクラのお水がありますので

使ってもらってOKです花

 

 

泣いていてもママさんは気になるかもしれませんが

わたしは泣いてても、かわいい~~と思うので大丈夫です目がハート

 

ママさんが良ければわたしも抱っこしますし、

ママが楽しそうにしていると

案外ごきげんに遊んでる赤ちゃんが多いです飛び出すハート

 

 

初めてはママが緊張してるのが伝わるのか

泣く子もいますが、

赤ちゃんは泣くのが仕事ですので

いっぱい泣いて、おうちでぐっすり寝てもらうのもよしですおやすみ

 

 

もし、何か忘れものをしても

向かいにレディ薬局があります爆笑

 

 

このブログを読んでくれた方は

500円で体験できますので、予約時に

「ブログ読んだ」とお伝えください指差し

 

 

 

 

【日程】

第2・4月曜日 10:30~11:30

毎週土曜日 13:30~14:30

※スタジオの都合により、お休みの場合もあります。

 

【対象】

・産後の2ヶ月からのママ(1ヶ月検診で何も問題がない方)

・たっちをする前までの赤ちゃん

 

【料金】

初回体験    1,000円 500円

2回目以降   1,500円(レンタルマット代込)

 

【担当インストラクター】

NATSUKI (日本母子健康運動協会認定 産後運動指導者 )

 

 

質問などありましたら

お気軽にお問合せくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

\ ご予約や質問もこちらから▾ /

 

Studio Laa~ヨガ&加圧トレーニング~

香川県高松市観光通2-10-15 太洋総合第一ビル3F

でんわ 087-831-2229

メール yoga-kaatsu@studio-laa.com

HP  http://www.studio-laa.com/

facebook https://www.facebook.com/studioLaa