長~~~いんです | KOA日和

KOA日和

芦屋のリフォーム会社、スタジオ・コアの
日常をゆるゆると綴ります。


8年ほど前に施工させていただいたOさまより、

造作させていただいた引込戸が動かなくなったあれっ?!

とのご連絡がありました。


アウトセット引戸で、壁の中に引きこむのですが

吊りレールから駒が外れてしまったようです…ええ!!




職人さんの剛腕!では引込の隙間から手が入らないので、

どうしようかと考えたところ、『いい方法があるsei』と

一旦作業場に戻り、持ってきたのがこのロングビットどやどや



市販でもロングビットはあるかとは思いますが、

これは建具屋さんお手製ハンドメイド

寸切りという長ネジボルトボルトの先端に、

インパクト(電動ドライバー)の部材を取り付けたものです。


おかげで無事、元に戻すことができましたバンザイ


そんなこんなで帰りにふと玄関横を見ると、

素敵な雪だるま雪だるま





気が付けばもう12月レッツゴー!

一年経つのが早いですね…


そんなこんなで、事務所に帰ったら

森田の愛娘娘が保育所からご帰還でした。

…ん??



どこに座っていらっしゃるの?(笑)

すっぽりお尻がハマって、落ち着かれておりましたほわり。