七五三、マタニティ、フォトウェディングなど...

ロケーションフォトもおまかせ!

栃木県宇都宮市にある

ちいさなフォトスタジオ

"スタジオカワシマ"

 

 

 

 

 

どうもコンニチハ。

 

かずちゃん

 

です。

 

 

 

国民的長寿歌番組の予選が

 

隣町で行われるとのことで

 

我が家は大騒ぎ!

 

 

 

高校生の頃に一度だけ本戦に出場

 

したことがありますが、

 

その時は鐘がふたつ。

 

 

 

父がまだ現役で撮影できるうちに

 

絶対リベンジしたい!と思っていたので

 

仮に通ったら...と、両親に店番を頼み

 

応募することにしました。

 

 

 

今年は父が60歳で還暦を迎えまして、

 

来年はスタジオカワシマも60周年。

 

なおかつ父は1964年の東京オリンピックの

 

年に生まれたので名前が五輪の"輪"で

 

「輪太郎」。

 

2度目の東京オリンピックを迎え...

 

そして今まさにオリンピックが開催中。

 

 

 

さらに、僕もあと数日で30歳。

 

前回は17歳で尾崎豊の「十七歳の地図」

 

を歌いまして、

 

「絶対に祖父と父の仕事を継いで

 

フォトグラファーになります!」

 

と最後に宣言したのです。

 

 

 

さあ、エピソードは揃いました!

 

この伏線を全て回収できるのは

 

今しかない!と、限られた文字数に

 

それらの思いをぎゅっと詰め込んで

 

メールを送りました。

 

 

 

数日前に1通のハガキが届きました。

 

「落選」

 

あらら残念、リベンジならず...。

 

 

 

ただ、冷静になって思い返すと

 

選曲理由の欄に、勢いに任せて

 

非常に暑苦しいポエムを綴ってしまったので

 

悔しさの中にもどこか安堵感が...笑

 

 

 

 

 

きょうは

 

七五三

 

節目節目で毎回来てくださる

 

ご家族!

 

今年は姉妹揃って七五三です!

 

 

七五三,宇都宮,フォトスタジオ

 

まずはお姉ちゃん!

 

もう小学生なのね...。

 

 

七五三,宇都宮,フォトスタジオ

 

妹ちゃんもついこの間

 

ママのお腹の中にいた気が...。

 

 

七五三,宇都宮,フォトスタジオ

 

すっかり表情もお姉さん。

 

 

七五三,宇都宮,フォトスタジオ

 

赤ちゃんの頃は泣き顔の

 

写真がアルバムに入っていたのも

 

いい思い出です...笑

 

 

七五三,宇都宮,フォトスタジオ

 

ふたりとも大きくなったなあ!

 

 

 

ドレス編に続きます!