七五三、マタニティ、フォトウェディングなど...

ロケーションフォトもおまかせ!

栃木県宇都宮市にある

ちいさなフォトスタジオ

"スタジオカワシマ"

 

 

 

 

 

どうもコンニチハ。

 

かずちゃん

 

です。

 

 

 

当店は「泉ヶ丘通り」という

 

街の通りに面した路面店です。

 

 

 

段々と春の気配を感じるようになり、

 

最近はよくお散歩中のお客様に

 

お会いすることが多いです。

 

 

 

草花の手入れをするために

 

外に出ている時はもちろん、

 

中にいるときも店内を覗いて

 

手を振ってくださったり

 

声を掛けてくださるお客様が

 

たくさんいらっしゃいます。

 

 

 

僕の理想とする"写真館像"は

 

高級で着飾った厳かなイメージではなく

 

八百屋さんや魚屋さん、お肉屋さんや

 

パン屋さんなど、昔ながらの商店街に

 

あるような、アットホームな

 

「街の写真屋さん」。

 

 

 

「今日は友達と遊び行くんだ!」

 

と嬉しそうに教えてくれる

 

七五三や入学式で来てくれた

 

近所の子供たち。

 

 

 

毎年家族写真を撮りにいらっしゃる

 

お散歩中の仲良しファミリー。

 

 

 

ワンちゃんのお散歩中に

 

声を掛けてくださるご家族。

 

 

 

結婚式やマタニティフォトから

 

来てくださっているおふたりが

 

赤ちゃんと一緒にニコニコ店内を

 

覗いて手を振ってくださったり。

 

 

 

これからも、おそらく祖父や父も

 

そうであったように、

 

まあ先代も僕自身も例外ではなく

 

ちょっと癖がある...とは言われるものの(笑)

 

「街の写真好きお兄さん(...おじさん?)」

 

として、この街でこうして

 

お店を続けていけたらいいなと

 

思っています。

 

 

 

 

 

きょうは

 

七五三

 

 

2分の1成人式

 

いつも来てくださる姉妹

 

揃ってお祝いです!

 

 

七五三,宇都宮,フォトスタジオ

 

お茶会中?

 

 

七五三,宇都宮,フォトスタジオ

 

和洋折衷なイメージで。

 

 

七五三,宇都宮,フォトスタジオ

 

「お姉様〜」って感じ?

 

 

七五三,宇都宮,フォトスタジオ

 

ドライフラワーをいっぱい抱えて。

 

 

七五三,宇都宮,フォトスタジオ

 

アンニュイな雰囲気もいいですね。

 

 

 

ありがとうございました!

 

ふたりともおめでとう!

 

僕がオーナーからバトンタッチさせて

 

いただいたのが、お姉ちゃんが7歳、

 

妹ちゃんが3歳の七五三のときから。

 

いやあ、時の流れを感じます。