七五三、マタニティ、フォトウェディングなど...

ロケーションフォトもおまかせ!

栃木県宇都宮市にある

ちいさなフォトスタジオ

"スタジオカワシマ"

 

 

 

 

 

どうもコンニチハ。

 

かずちゃん

 

です。

 

 

 

 

「ネオ・アコースティック」

 

通称"ネオアコ"という音楽ジャンルを

 

ここ最近掘り進めています。

 

 

 

時代でいうと最盛期は1980年代頃。

 

フリマサイトなどで当時の雑誌や

 

ガイド本を探しては、気になるタイトルを

 

古本屋さんやレコード店で日々探しています。

 

 

 

先日、奥さんの服を探しに入った

 

ナチュラル系の服屋さんで

 

瑞々しくて爽やかな

 

いかにも「これぞネオアコ!」

 

という雰囲気の曲が次々と

 

流れてきました。

 

困ったことに、(良い意味で!)

 

どれもめちゃくちゃ

 

僕好みではありませんか!

 

 

 

イギリスを中心に、デンマークや

 

スウェーデン、日本のバンドも

 

掘り進めていますが、

 

どれも初めて聴く曲です。

 

 

 

「ねえねえ、このお店さ、

 

さっきから未聴のネオアコばっかり

 

流れてるんだけど...!?」

 

 

 

服を選びながら

 

「あーハイハイそうかい」

 

と軽くあしらう奥さんを横に

 

名曲を前にしてテンションが上がり

 

いてもたってもいられない僕は

 

すぐに検索をかけると、

 

早速ヒットしました。

 

 

 

「インドネシアのネオアコバンド」

 

僕が未開拓だった素晴らしい音楽は

 

まさかのインドネシアにあり!

 

 

 

早速サブスクで探したものの

 

ヒットせず、

 

CDも検索してみましたがこれも

 

日本ではほとんど買えないようで

 

こうなったらもうインドネシアに

 

直接行くしかないのでしょうか...

 

 

 

まさに今、僕の音楽愛が

 

試されています。。。

 

 

 

 

 

きょうは

 

ハーフバースデー

 

昨年、ニューボーンフォトの撮影に

 

お越しいただいた女の子です!

 

 

ハーフバースデー,宇都宮,フォトスタジオ

 

ニッコニコ〜!

 

 

ハーフバースデー,宇都宮,フォトスタジオ

 

表情が豊かすぎます!

 

 

ハーフバースデー,宇都宮,フォトスタジオ

 

ドレス姿もかわいいね〜!

 

 

ハーフバースデー,宇都宮,フォトスタジオ

 

パパとママに見守られて。

 

 

 

ありがとうございました!

 

ハーフバースデー、おめでとうございます!

 

今回もご遠方からはるばるお越しいただき

 

ありがとうございました!

 

また1歳のお誕生日も

 

ぜひお待ちしております!