素敵なマップを頂いてきました。 | *G.Craft Diary*

素敵なマップを頂いてきました。

こんばんは。

今日は東京にも雪予報、
明日朝の天気が気になります😆

素敵なマップを頂いてきました。
「小平グリーンロード&オープンガーデン」

銀行の
「ご自由にどうぞ」
のところにありました。

グリーンロードとは、
小平市内の水と緑の遊歩道。

我が家からも玉川上水が近く、
グリーンロードの一部です。
カメラを持ちながら散策される人や
ウォーキングされている方をよく
見かけます。

ウチでも子供が小さい頃から
散歩ルートとして使っています。
土の道を歩けるので、
まだよちよち歩きの時から安心して
歩かせることが出来ました。

オープンガーデンは、
個人のお庭を公開されている活動で、
丹精込めらたお庭や花壇が開放され、
季節の植物を楽しむこと、訪れた人との
交流を深めることができるそうです。

マップを見ると、
こちらも通院している小児科の近くに
子供が気に入って見させていただいていた
お庭がオープンガーデンのひとつだと
わかりました。

地図としても市内全域が見渡せるので、

ここがウチだねー

とか

ここが良く行く公園だねー

とか言いながら、
子供と一緒に楽しめています。


素敵なマップを頂けたなー。

小平市役所や小平市まちづくり環境協会でも
手に入れられるそうです。



こちらのホームページもぜひ見てください。
東京都小平市、夫婦二人の設計事務所です。

↓こちらのクイックのご協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村