北欧ムーミンの世界に、行った気分になれました。 | *G.Craft Diary*

北欧ムーミンの世界に、行った気分になれました。

おはようございます。

先日、埼玉県飯能市にある
「ドーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園」
へ行って来ました。

子供を連れていったのは約1年ぶり。
この日は本当に楽しそうで、
終始はしゃいでいました😆

車で約1時間、少し遠いのですが
北欧ムーミン童話の世界に
紛れ込んでしまったかのような世界観に
時間をかけて行く価値はかなりあり👍
だと思います😁

しかも入園無料。
どこに行くのが正解か、
なかなかわからない子供の年齢には嬉しい👏

建物すべてがとにかく可愛くて不思議。
無垢の木が使われていて優しい空間です。
建物に入ると、
おぉ!と声が出てしまいました。

実際に作ることを考えたら、
とても混乱しそうな気持ちも
なりますが💧

公園内は自然の景色が
大切にされていて
柵などほとんどありません。

そんな自然豊かな景色と
不思議な世界観の建物が
我が子にはかなりツボのようでした。


この日は
きのこの家の暖炉に火がくべられて
いました。
普段はなかなか見れない景色に
感じられない暖かさ。
癒されましたー。

草花のある春や
紅葉の秋の景色も見たいな、
と思いました。


こちらのホームページもぜひ見てください。
東京都小平市、夫婦二人の設計事務所です。

↓こちらのクイックのご協力お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村