モコモコの断熱です。 | *G.Craft Diary*

モコモコの断熱です。

この数年、住宅の断熱材は現場発泡ウレタンフォームを提案しています。
現在新築中の住まいも、また4月に竣工したお住まいもです。

コストとしては、グラスールより上がりますが、断熱性だけでなく気密性も高く、
また施工性も良いと思います。

グラスウールで気密性を確保するのは、大工さんの緻密な作業が必要になりますし、
なかなか難しいようです。

実際に住まわれた施主から「冬は暖かく、夏は涼しい」と。

家全体を包み、魔法瓶のような効果ですね。






実はその効果を一番に体感しているのは現場で作業をしている職人さんのようです(*^▽^*)
「夏場の作業もだいぶ違う」と。


担当sakuhana

一級建築士事務所Studio Greencraft 
(家づくりのお手伝い・東京都小平市の建築設計事務所です。)

url:http://s-gcraft.com/

mail:info@s-gcraft.com