こんにちは!秦です!
久しぶりのblogでございます照れ


blogを書くと毎回
「見ましたよ〜」
「チェックしてますよ〜」と言ってもらい
嬉しいです♡


やっぱり見てくれてる人がいると思うと
書き甲斐がありますね!


書いてる途中で
自然と見てくれてる人のお顔が浮かびます照れ


ついでにちょっと宣伝なのですが…(笑)
Instagramもちょこちょこ更新してるので
そちらもフォローしていただけると
ありがたいです🥺♡


朝霧店アカウント👉@asagiri_franc
西明石店👉@yoga_franc


ストーリーズでは毎日
次の日のレッスンスケジュールをUPしてます♪

明日空いてるかな〜と気になったら
Instagramをチェックしてみてください♪




さてさて…今日のテーマは
「脳と筋肉の関係」について
お話しようかな〜と。




ちょっと待って!閉じないで!(笑)
難しい話ではございません!




簡単に体が柔らかくなる方法

知りたくないですか?ニヤリ



以前私のレッスンでもお話したのですが


ヨガは柔軟性は気にしないでいいですよ〜
と言ってるのですが
やっぱり体の硬さが悩みの方って
多いんじゃないかな〜と思います。


「私って硬いから〜」とよく耳にします。

ズバリ言います。


だから硬いのですゲッソリ



え、どうゆう事???ですよね(笑)


人の体は脳によって動いてるのは
なんとな〜くお分かりでしょうか?


その脳が「体が硬い」と認識すると
本当に筋肉が硬くなるんだそうですびっくり


そう。柔軟性を求めてるのに
知らず知らずの間に
自分で自分の体を硬くしてしまってるのです。


逆に自分の体は柔らかいと思うと
本当に柔らかくなります✨


少し実験してみましょう💡



まずは自分の体は
カッチカチの鉄でできてると思って
前屈してみてください。




次は自分の体はグニャグニャ
凄く柔らかいものとイメージしながら
前屈してみてください。





どうでしょうか?

なんとな〜く少し違う感覚になりましたか?🤔
どちらの方が前屈が深まりやすかったでしょうか?



ちょうど先日筋膜リリースのお勉強をしたので
仕事から疲れて帰ってきた
旦那さんに実験してみましたニヤリ


女性よりも男性の方が筋肉量が多いので
体が硬い方が多いです。

仕事終わりなのでそりゃもう
更にガチガチな状態🥺
実験としては最高な状態でございます🥺✨

(旦那さんは一切運動した事ない人です)


「早くして!」と急かされ(笑)
まずは自分の体は凄く柔らかいと思い込んで!と
強引に念をかけ…


30秒ほどの筋膜リリースでみるみる前屈が
深まるではないですか!



分かりますか?この違い🥺

素直な人の方が体が変化しやすいですが
頑固な旦那でもこの違い🙋🏽‍♀️


しかもたった30秒ほど!


この筋膜リリースはまたお時間ある時に
ペアワークでやりましょう♪

体をほぐす効果もあるので
レッスン前に聞いてもらってもOKです♪



まずは自分の体は柔らかいと思い込む事。
これは嘘みたいな話ですが本当なのです☝🏼

今日からあなたの体はグニャグニャです!!(笑)


ちょっと意識しながら
レッスンしてみてください♪


もちろん柔軟性も大事ですが
柔らかいだけではケガに繋がるので
筋力もつけていきましょうね♪


そしてぜひ感想お聞かせくださいラブ





anri.