何もしない時間 | 乳がんヨガセラピーが受けられるSTUDIO Forest @大阪

乳がんヨガセラピーが受けられるSTUDIO Forest @大阪

大阪市中央区森之宮のスタジオで、乳がんヨガなどヨガセラピー開催中。オンラインレッスン同時配信。講師秦絵理子E-RYT-200 /(社)日本ヨガメディカル協会認定ヨガセラピスト・公認講師/(社) BCY 理事・乳がんヨガ指導者養成講座担当講師/国際ヨガセラピスト協会会員

こんばんは


各地で豪雨が続いていますね

皆さまが無事に過ごされますように!


さて、私はこの1週間は

夏休みをいただき

家族と過ごしています


子どもの頃は

夏休みには決まって長野県の

野辺山高原に行き

過ごしていました


その影響だと思うのですが

私は海よりも山の方が好きです😊


山の香りにとても癒されます


普段は街中で暮らしているので

山にはなかなかいけませんが

大阪城公園にある

小さな森でも木のいい香りに

癒されていて

この環境をとても

ありがたいと思っています💕


でもこの夏休みは

山の中で過ごしたい‼️

山の香を楽しみたい‼️と

ずっと思っていたので

今回

有馬と六甲と2軒

山の家を借りて

家族で過ごしてきました



自宅から

車で40分なのに

涼しくて

びっくりでした

紫陽花も咲いていましたよ



六甲山にある家の方は

家の中にストーブもあったのですが

火を入れたいくらいの気温でした



雨が降っていたこともあり

殆どの時間を家の周りと中で過ごしました


聞こえるのは

鳥の声、虫の音、雨音…

静かでした♪


外のベンチに腰掛けて風を感じながら

ぼーっとしたり

窓を開けて

外を見ながら

その瞬間を味わいながら過ごす

そんな時間をたくさん持ちました



そうすると

普段、仕事をする毎日の中で

リラックスしているように感じていて

実は気が張っていることに気がついたり


気になっているけれど

じっくり考えられていなかったことに

平常心で向き合えるのです


雨が降っていない時には

家族で植物を見てあれこれ話しながら

山歩き


コロナ禍で

自粛が続く中

人と会わずに

自然の中でのびのびの過ごすことができて

ありがたく思いました


また次の休暇まで

自分の内側に

豊かな時間の感触を

残しておこうと思います



入り口にあった

イマココ 矢印!



この瞬間に意識を向けて

今の自分のありのままを観察する


そんな時間を

日常でも大切に過ごせますように!


では、どうぞ皆さん

安全にお過ごしください!


STUDIO Forest

秦絵理子

https://linktr.ee/studioforest